気持ちを込めて歌ってみたら。

今週の残業時間は先週の半分以下でした!!!よしよし、よくがんばったぞ自分!!よく逃げ切ったぞ自分!!とゆーわけで、ちょっくら仕事帰りに相方と寄り道。アジキチでごはんを食べた後、カラオケを3hほど。最初の1hはB'z祭り、次の1hはマシャ祭り。だって先月のライブの興奮がまだ残ってるんですもの〜〜っっ!!!


少々歌い疲れてマターリ系が続いたところに、相方が「気持ち込めて歌っちゃうよ?」と言いながら選曲したのは・・・


♪泣いたりしないで こっちへおいでよ あなたのぜんぶを抱きしめるよ


おぉ〜バラードだぁ〜。やればできるじゃ〜ん!!!!(←おい)


・・・というのはまぁ半分冗談としても、たくさんあるマシャの楽曲の中で、この曲がいちばん相方に合ってるような気がして、じんときちゃいました。この曲、もしギターで弾き語ってくれたら、一生ついていきますね、きっと(大げさ?)。


嬉しかったのでワタクシも「気持ち込めて歌っちゃうよ?」と言いながら選曲させていただくことに。


♪よくまあここまで俺たちきたもんだなと 少し笑いながらおまえ 煙草ふかしてる


またB'zかよ!!『Squall』ぐらい歌えんのか!!と、セルフツッコミしながら歌ってしまいました。あ、そーいえば今日女性アーティストの曲も一回も歌ってないや。ごめんよ相方。とっくに知ってると思うけど、わし女言葉で歌うの苦手なのね。ホラ、普段から言葉遣い悪いしね。ってゆーか男の人が紡ぐ言葉のほうが大大大好きなワケで。要するに"照れ屋さん"ってことよ!だから期待すんな!!!(逆ギレ)


基本的に、ガッツリ肩組んでデコボコした荒れ道をがっしがっしと笑いながら歩いていくような2人でいられることに幸せ感じる性格なので、B'zの『RUN』は理想だったりするのです。理解者求む〜。


ラスト1hはGLAY&TMR&ミッチー祭りでしたけどね!おつかれちゃーん!