初・ドライブデート

本 日 は 代 休 で す ! !(ぃやっほぅ!!)


相方のシフト休に合わせて代休取得したなるとです。なんと運良く晴れてます。こーなったら出かけるしかないでしょう!というわけで、台場から帰ってきてすぐ鎌倉ガイドブックをオープン。・・・検討結果、レンタカーを借りてドライブに行くことになりました。わーい、相方の運転で初のドライブだー!死にたくないぃぃぃぃぃ!!


PASSOを借りて鎌倉方面へ出発。横浜新道飛ばして行きましょー!BGMには『GREEN』(B'z)をセレクト。#1〜#7までが見事ドライブに合うんだな。(『ultra soul』ではスピード出しすぎに注意)グラサンかけて運転する相方の腕前ですが、特に酔うこともなく飛ばしすぎることもなく至って普通。車庫入れには少々手こずってましたが安全第一なのでよしとしよう。運転って性格出るしね。(ペーパードライバーに言われたくないな)


13:00過ぎ、長谷に到着。うーわ人多すぎ、小学生がゾロゾロおる〜(遠足か?)。貴様ら邪魔じゃ!車道に出てくんな!(わがままですこの人)

お昼はパエリアセットでした。


さて一つめの目的地である長谷寺へ。紫陽花と菖蒲で有名です。平日だってのにスゴイ人込みです。はとバスも来てました。

7分咲きといったところ?


1時間ほど観た後、海岸沿いの道を走らせ江ノ島方面へ。BGMには『ON AND ON』(福山雅治)。まさに"風に誘われ 海へ来"ちゃいました。わはは。だって海に合うんだも〜んw

波が高く、雲行きがあやしい・・・(不安)


んで、初めて江ノ島に来たのですが、この島って猫が多いんですね!!(萌)


あっちゃこっちゃに猫がいるぅぅぅぅぅ〜〜〜♪(大歓喜)


江島神社でおみくじ引いたり、江の島サムエル・コッキング苑(植物園&展望台)で展望台から海を見たり、お土産を買ったり、はたまた龍恋の鐘を鳴らしたり(南京錠は付けてませんから!)、まんじゅうと団子とぬれおかき食べたりして、ぐるりと島の西側を一周。


展望台に登って相模湾を臨むとこんな感じ。

ちょっと晴れてきた。もっと晴れて雲が切れていれば富士山が見えたんだろうなー。


上りはエスカレーターで行けるけど、下りは自力(石段がちとキツイ)。軽く2時間はいたかな。日がさしてきて暑かったのもありで少々歩き疲れ、18:00過ぎに帰路につく。BGMには『IN THE LIFE』(B'z)と『BEST OF』(Eric Clapton)でマターリ。時々渋滞で込んでいたけど、予定より早く帰還できて、19:30に横浜到着。


何はともあれ、久しぶりに相方とずーっと一緒にいられて楽しかったデス(照)。