変な夢を2コ見た。

その1:会社をクビになる。
→職場でも本社でもない、見たこともない場所で、お偉いさん(顔はわからじ)から解雇通知が。1ヵ月後にクビだそうな。夢の中では1ヵ月後=4/25らしい(妙に具体的)。その時点で夢だと気づきながら、夢はさらに続く。場面は変わって駅近くのファーストキッチン。わし、鼻歌歌いながらTOWNWORK読んでた。・・・せめて「とらばーゆ」であってほしかったのだがこれいかに。


その2:"のだめ"になる。
→マンガ「のだめカンタービレ」の主人公:野田恵(=のだめ)になった自分。彼女はピアノ弾きなのに、夢の中ではなぜかバイオリン弾きの自分。人前で演奏しなきゃならないのに、バイオリンの持ち方も知らず、弓も持っていなくてパニック状態。




起きたら背中に汗びっしょりでした。なんだコレ。なんかの前触れか?