ランチ&カラオケ@銀座

本日は月1恒例のmixi友達と遊ぼうの日。本日はさち姉(おなじみ)、りささん(初)、hachikoさん(初)、とわしの4人。場所は銀座。ザキンだザキンだ!!


ポルトファーロで美味しいランチ(と赤ワイン1杯)を頂き、自己紹介、ハンドルネームの由来、パン作り、テレビ番組観覧話などなどで2時間ほど歓談。 その後、チョコレートで有名なピエ丸(=ピエール・マルコリーニ)でパフェを食べるはずが、 何故かカラオケBOXへ(しかもフリータイム)。 りささん提案の「お題を作ってくじ引きカラオケ」が、その後の運命を握るとは思いもせず・・・


・自分が生まれた年の歌→「プレイバックPart2」(山口百恵)
・2人組シンガーの曲→「愛のバクダン」(B'z)
・誰も知らないマイナー曲→「Easy!Easy!」(MAX)
・失恋ソング→「IT'S ONLY LOVE」(福山雅治)
・今は消えた人→「Melty Love」(SHAZNA)←Fanの人すみません


こんな感じで歌ってたわけです。わし的に特に困らないお題が続いたわけです。イェー♪



・・・ところが。ところがですよ。 とんでもない地雷(っていうか核爆弾)を仕込んだ、"さ"で始まる人が1名いまして。



「フリ付き」て(汗)。



最後の最後で何でこんなのがあるんじゃー!!!!ヽ(`Д´)ノと卒倒するわしを横目に、ここでもプレッシャーをかける"さ"で始まる人が1名いまして。


きっと前で踊ってくれるんだろうな〜、きっとなるてぃだからスゴイのやってくれるんだろうな〜


・・・何か目に見えないものを背負わされた気分の中、がんばって選曲。


「バラ色の人生」(及川光博)を!!!!(←ヤケ) やっちゃいましたよ、投げキッス付きマイベイ〜べっ♪を!!!(←さらにヤケ)


そして、第2部〜自分の好きな曲を歌おう〜へ突入。 わしはびっくりしました。 一般女性陣って・・・「すごいよ!!マサルさん」をご存知ないんですね。(ロマンス(PENICILLIN)を歌ったのですが、画面がそれだった) ・・・とっても勉強になりました。


18:50、フリータイム終了時刻が近づき、自分的には「Winter, again」(GLAY)でしめたつもりが、 ここでもまたプレッシャーをかける"さ"で始まる人が1名いまして。


きっと最後だからもっとスゴイのやってくれるんだろなー、前空けとかなきゃ〜!きっと明日から頑張れるような歌を歌ってくれるんだろうな〜



・・・コレは何かの罰ゲームですか?(泣



しかも直前が『PIECE OF MY WISH』(今井美樹)。 うわぁ超バラードじゃんよ・・・。わしにどうしろと?>ネタの神様 『HOT LIMIT』(T.M.R.)→微妙。 『マツケンサンバⅡ』?→前奏も間奏も長いので△。


・・・刻々と迫る順番。苦し紛れに選曲。ホント苦しかったよ、えぇ。


One Night Carnival」(氣志團)を!!!!(←ヤケ) やっちゃいましたよ、投げキッス付き"俺んとこ こないか?"を!!!(←さらにヤケ)




先生・・・一般婦女子への道は遠いみたいです・・・。_| ̄|○



こーなりゃミッチーDVDで練習します。(開き直り)