「おうちカレー」の定義って?

今夜のごはんはカレー!!!!ヽ(´▽`)ノ


今週は遅番シフトのため、今夜のカレー担当は相方です(←シフト休だから)。もうね、ビバカレー。やっぱいいですね。お腹ぺこぺこ状態で家のドアを開けようとしたら、カレーの匂いが「ぷぅ〜ん」とするのって。


私:ただいまー
相方:おかえりー、ちょうどごはん炊けたよー。
私:わーい♪食べよう食べよう!
相方:本日は夏のスタミナカレーにしてみました。
私:ほほぅ!今日は暑かったしイイやね!!


真っ白ごはんにおうちカレー。右手にスプーン持ってワクワク!(左手に梅酒ロックなのは気にしない)何が入っているのかなー。どれどれ、いっただきまーす!うん、あとから辛さが来るねー!!トマト、(じっくり炒めた)玉葱、ほこほこニンニク、きのこ類、鶏肉・・・どれもうみゃーい♪茄子とかオクラも合いそうw・・・って人参とジャガイモはないの?(´・ω・`)や、美味しかったからいいんですよ、ホント、お代わりするくらいの味だったのでたいした問題でもないんですが。


そもそも「おうちカレー」の定義ってなんでしょね。何が入ってればいーんだろ?ちなみにわしの実家カレーの具は、豚コマ、人参、じゃがいも、玉葱が基本。確か家庭科の教科書に載ってたカレーもこんなもんだったよーな・・・。


よければ、皆様流「おうちカレー」の定義を教えてください。(さぁ、↓のコメント入力にレッツトライ☆(b^ー゜))