死して屍拾うものなし

ネットワークエンジニアの端くれとして、これでも一応勉強してます。目指すはCCNP。ランチタイムにはヤフオクで買った予想問題集(量の多さで眠気倍増)、残業後には自宅でe-learning(解説音声で眠気倍増)。無理です、覚えきれません。勉強時間と業務時間を逆転させたいくらいです。


そんなこんなで本日受験してきました。どんな問題がどんな感じで出るのかな〜、と様子見がてらに。科目はBSCI(Routing)でシミュレーション問題含む54問75分。Cisco試験は約3年ぶりです。すっかり忘れてました。次の問題へ移ったら戻れない方式だってコトを。そう、それがCiscoクオリティ。(泣


・・・
・・・
・・・


結果:受かるわけがありません。(自滅)


以下、受験の感想です(=意訳:愚痴らさせろ)。


・土曜の夕方にIT試験を受ける男女比率は7:1。(自分しかいなかった)
・時間配分がおかしい。(アンケート回答に50分も割り当てるんじゃねぇ!)
・得意な分野は出題率低い。(現場の知識がほとんど役立たん)
・TroubleShootingがいちばんマシ。(日頃、障害対応やってるからか?)
・シミュレーション最悪。(構築やってると少しは違うんだろーか?)


受験料15,000円払って散々な結果。だがしかし!今年9/5までにどーしても受からないとヤバイ!!CCNP4科目中1科目でも合格しないと、今持ってるCCNAの期限が切れる!!切れたら最初からやり直し!!それだけは避けたい!しかし遊びたいぃぃぃぃぃぃ!ってことで夜は焼肉食べてスタミナつけてきました。ウマかったっす☆


・・・いいかげん本腰入れます。(後がないから)