さかなさかなさかな

なんだか今日はムシャクシャイライラしたので、驚異的な速さで会社を出てきました。そのままさっさと家に帰っても良かったのですが、空はまだ明るいしなんだかもったいないような。というわけで(ダメ元で)某年上の女性へごはんお誘いメール。おっしゃ快諾!!むっしょーに魚が食べたい!だけどオシャレなダイニングで・・・、という気分でもなかったので、行き先は刺身居酒屋うおや一丁


生中2杯と一緒に食べたのは・・・


・インドマグロの中トロ刺身(と、とろけるぅ〜)
・一丁海鮮サラダ(すっごいボリューム!)
・マグロメンチ(でか!衣さくさくでウマ〜)
・新さんまの塩焼き(大根おろしと一緒にぱくぱく〜)
・しじみ汁(磯いっぱい!!)
・稲庭風ざるうどん(ちゅるる〜)


なんかね、オヤジモード全開でビールが飲みたかったの。わかります?この疲れとやさぐれと呆れの入り混じった感じ。ダラ〜っと愚痴りたい感じ。それなりに安くておつまみが美味けりゃ十分な感じ。そんな状態だったから何食べてもウマかったの(ジ〜ン・・・)。特にさんまは超恋しかったから、皮も苦い部分も骨も全部食べた!こんなに魚食べたの久しぶり!相方、魚嫌い克服しないかなー。せめてシシャモくらい家で焼いて食べたいよなぁ。


・・・克服できるように料理の腕を上げたほうがいーのかも。(汗)