カレーオフ@池袋

本日は池袋にてカレーオフをやってきました〜。参加者は、mixi友達の麻績タンとあきらっちょとわしと相方の4人です。

昼はわしのオススメであるBAROSSAでカレーランチ。ココのカレーは超お気に入り。昔、職場が近かったのでよく通ってました。ランチに1,000円って結構キツイですが、それでもウマくてウマくてハマってたの。今でも半年に1回のペースで横浜から1時間半かけて食べにくるくらい好き。んで、麻績タン&相方がチキンカレー(ごはん大盛り)、あきらっちょが牛タンと豆腐のヘルシーカレー、わしが野菜カレーをオーダー。


あぁぁぁぁ久しぶりだよこの香り!この味!(涙)


BAROSSAカレーは初めての麻績タン&あきらっちょにも気に入っていただけたようで、ワタクシ一安心(^。^;)ホッ!


夜ごはんまではまだまだ時間がたっぷりあるってことで池袋で遊びまくり。


・カラオケ3h
男:女=2:2で入ったはずなのに、流れる曲は男:女=3:1。あれっ?なぜなぜなぁぜ?誰ですか?デカレンジャー歌ってるのは(わしです)。ちったぁあきらタンを見習って椎名林檎とかJUDY&MARYとか倖田來未とか歌えるようにしなきゃダメですか?わしは、ちょっと前の宇多田ヒカルが精一杯でしたよ。1hの様子見で空気をつかんだ相方は、その後めくるめくミッチーワールドへ突入。目が逝っちゃってます。ドコ見てるんだ、ドコを!あーたもちったぁ麻績タンを見習え!平井堅とかケツメイシとかCHEMISTRYとか歌えんのか!(「タイガー&ドラゴン」ステキでした)そうそう、わしとmoveをやっていただきRap部分はかなり助かりました(苦笑)。わしが歌ってる途中、震度5の地震が来てすっげぇ焦った。ビビりながらも部屋を出ないあたりは危機感薄かったかも(反省)。ラストに2人で「バラ色の人生」を踊ったらウケたのでよかったー!でも部屋が長細くて踊りづらかったYO!


・ダーツ
COUNTUP、301、CRICKETなどなど。そうそう、初めてHALF ITやりました。麻績タンもあきらタンもすっごく上手。特にあきらタンが空気読まずに勝ちまくってたYO!わしは全体通してボロ負け。せめて当てろっての。試合後、麻績タンに投げ方のコツを教わったらちゃんと当たったので精進します。


・ビリヤード
麻績タンの技披露タイム。小ネタもいろいろ教えてもらいました。てか強いよ、お2人。相方は時々、キューから尋常じゃない音出してたし("カスッ"って何の音よ?)、わしは空振りしたり1-9で決めたりと波が激しかったし。もっと練習しとこ。。。


そして夜はカレー研究所へ。世界各国のカレーが食べられるお店です。渋谷にもあるらしいですが、初めてです。ドキドキ。

麻績タンオーダー:印度チキンカレー。(チキンレッグがデカいです!)


相方オーダー:インドネシア風ビーフカレー。


あきらタンオーダー:アボカドとたっぷり野菜のキーマカレー。(卵が美味しそう・・・)


わしオーダー:アボカドとたっぷり野菜の英国風カレー。


英国風カレー・・・あれ?アボカド見当たらないんですけど。ルーに溶けちゃってたのかな。ここんとこタイ系カレーを食べてたせいか甘く感じたなぁ。子供の頃に食べてた辛さがこんな感じかも。でも懐かしい味で美味しかった!


改札前で、あきらタンから暴君ハバネロ2袋をもらって解散。ひー!ステキ過ぎるお土産だ!どうもありがと〜!今日は美味しかったし楽しかったよ!また遊んでください!


しかし家着いた途端腹痛襲来(滝汗)。魂ラジ聴きながら胃腸薬飲みましたとさ。ナム〜(合掌)