夏の靴。

お気に入りの厚底サンダル(黒)がぶっ壊れました。あー・・・ここ数年、悩みのタネと化してます。何でかって、希望どおりの靴が見つからないから。ちなみにわしが探しているのは、こんな感じ。


・走りやすい
これがいちばん優先。寝坊した時のこと考えると超大事。


・痛くない
鼻緒タイプはアウト。和風やらアジアン風やら、かわいいデザインが多いのに履けない。


・背が高く見える
しかしヒールが高いのはアウト。3〜5cmもあれば十分です。あとピンヒールもダメ。ウェッジソールはまだマシか?こけ易いので、ある程度安定感がないと怖くて履けない。つまりペタンコタイプが多くなる。。。


・涼しげ
オープントゥなのは必須。しかしミュールは怖いのでストラップ派(ここでも安定感がないとダメなのだ)。まぁミュールはあんまり好きじゃないから買いません。何故ってわしの場合、階段でカツーンカツーンうるさくなるし。(大迷惑)


従って、これらを満たす靴はオフィスサンダルしかないわけです。あうー。


オシャレって、どこかで妥協しないとダメなんかなぁ。