生身が大事だとわかっていても

ゆっくり長く揺れましたね。>11:46頃(関東地方)


皆様大丈夫ですか?わしは思いっきり酔いました。 脳が縦揺れしてるみたいな感覚でまだキモチワルイ・・・。 電車が次々と止まってるし、天気悪いし、Uターンラッシュもあるし、 夕方のダイヤはますます混みそう・・・。早く帰りたいです。


避難訓練では、 「揺れたらヘルメットかぶって机の下にもぐる」 が鉄則なのですが、実際起こると、


・ネットワークがダウンしていないか確認
・Webで地震情報確認(F5連打)


が先行してしまいます。 生身が大事だとわかっていても、つい・・・。


ちなみに職場では、エレベーターが使用不可、階段の壁に大きく亀裂。



・・・どーやって上り下りしろと?