だらだら、まったり、ぼけーっとな。

7:30起床。今日もいい天気。そして暑い(瀕死)。

裏のばーちゃんの畑。この時期のメインは、キュウリ、ナス、ネギ、モロヘイヤ、ピーマン、インゲン、つるむらさきなど。食べたいものがあったら、自らもぎってくるのが倣い。というわけで、朝ごはんも野菜中心。ナスの味噌炒め、つるむらさきとピーマンの炒め物、トマトとキュウリのサラダetc。2人とも普段、朝ごはんを食べないのでちと苦しい。(私は完食したよ!)


昼間はクーラーの効いた部屋で、甲子園(決勝戦)をダラダラ。駒大苫小牧優勝オメ!北海道出身の相方、ちと得意気(笑)我が家恒例の甲子園トトカルチョは、義兄の勝利が確定!(爆)


16:30頃、お風呂に入る。まだ明るいうちにお風呂浸かれるなんていつぶりだろう(感涙)。ぼけーっとしてると、遠くの方からサイレンが聞こえてきて、「あ、17:00だ」と気づく。田舎だから夕方になると「ガキどもは早よ帰れ〜」のサイレンが鳴るのだ。懐かしい。

17:30時点での空。夏はやっぱり日が長い。空を遮るビル群がないから、とても気持ちいい。まさに夕涼み状態。


タバコやさんまで散歩して家に戻ると、姉夫婦が到着してたので、さっそくBBQ準備に入る。火起こしは男性陣、食材準備は女性陣でいつもどおり。それにしても蚊!モスキート!!めっちゃ多すぎ!虫よけスプレー必須!庭でビデオカメラを回しながら、姉夫婦と相方とわしの4人で、肉を焼き、野菜を頬張り、ビールを飲む!遠くの方から打ち上げ花火の音が聞こえたけど、見つからなかった。月がキレイだったしまぁいいや。途中からばーちゃんが加わり、仕事から帰ってきた母が加わり、飲み会から帰ってきた父が加わり、梨とオクラを差し入れに来た幼なじみが加わり、大宴会状態。ビデオテープの充電が切れちゃうくらい、遅くまでワイワイやってました。


ラストは花火。線香花火もやったし満足満足☆

秘技・3本持ち。(※よい子は真似しないで下さい)