代謝が悪い。

姉から体脂肪計つき体重計をもらいました。この体重計、体脂肪だけでなく基礎代謝や内臓脂肪レベル、筋肉量まで計れるというシロモノ。毎日乗っては一喜一憂してるのですが、コイツによると内臓脂肪と筋肉量は標準レベル、体脂肪は・・・もはや何も言うまい(萎)。


わしが一番問題視しているのが基礎代謝。悪すぎです。18〜29歳の女性であれば、一日あたりの基礎代謝量は1210kcalが標準なのに、わしときたら1100kcal。これ・・・50〜69歳レベルですよ。なんだいなんだい、身体はオバサンってことかい。(うわ、自分で言っててイヤになる・・・orz)

んで、ココで新陳代謝度をチェック。


疲れがなかなか抜けない。 →Yes(いつも眠い)
吹き出物やくすみなど肌トラブルが多い。 →Yes(クマが消えにくい)
傷の治りが遅いと感じる。 →Yes(カサブタが憎い)
ダイエットをしても痩せにくい。 →微妙だな。時期によるよ。
風邪をひきやすい。 →No(バカな証拠)
運動不足である。 →Yes(ストレッチはするけど、半日はデスクワーク)
冷え性である。 →Yes(マッサージの先生に「足が冷たい」って毎回言われる)
汗をかきにくい。 →Yes(冷房・扇風機ガンガンの職場)
冷たいものをよく飲む。 →Yes(喉渇くし猫舌)
湯船に入らずに、シャワーだけで済ませることが多い。 →Yes(夏は特に多い。冬はちゃんと浸かる)
胃腸の調子が悪い。 →No(胃腸の調子が悪いってどんな感じのことを言うんだろう)
便秘がちである。 →Yes(最大の悩み)
ストレスや悩みごとがある。 →Yes(仕事柄、常に同居)
外食が多い。 →No(家では野菜中心、発芽玄米も食べてる)
むくみやすい。 →Yes(足裏樹液シートはいつもすごいことになる)


診断結果:○が10個以上・・・・・新陳代謝度30%


これじゃダメじゃーん!!というわけで買ってみたのが「デトキシャンバス」。


海洋深層水ゲルマニウムの効果で驚きの発汗量を実現し、デトックス(浄化)して体の中からキレイに!!超発汗入浴剤で極上のバスタイム!!お風呂でお手軽に痩せる体と美肌をゲット!入浴剤でゆっくりダイエット!


10分で汗がドロドロ出るらしいので、ぬるめのお湯(39℃)に入れてやってみました。・・・待てど暮らせどポカポカ感が来ない。なぜだ。いつもより長めに浸かってみたものの、指がふやけるだけであまり変化なし。バッタモンつかまされたか?うーむ。


その後、相方が入浴。あれっ・・・あっという間に出てきた。いつもより早くない?しかも顔真っ赤だし。


相方:「今日のお湯、そんな熱くないよなぁ?すっげぇ汗出るんだけど何か入れた?」


効いてる・・・!!!ってことはバッタモンじゃない!!!つまりわしが汗をかかないのは、代謝が悪い自分のせい!!!わしもポカポカ感味わいたいじょ〜。・゜・(つД`)・゜・


デトキシャンバスは継続決定。要経過観察。