ウェディングイメージ。。。

匠の友人(♀)に招待状のデザインをお願いすることにしました。担当者に、式までの流れを説明してもらったところ、招待状作成は2006年1月上旬ごろ。(発送は1月末)プロの友人にお願いすることを伝えると、印刷する前に内容を確認したいので、作成したら一度サンプルを見せてほしいとのことでした。時間がありそうでけっこうないかも・・・うひー(汗)


さて、全体的なウェディングイメージの検討ですが・・・。


1案:横浜→海→ブルー系(こんな感じ
→教会・披露宴会場共に、山手の丘の上なので、海と言うより、緑あふるる・・・なロケーションなのでちと微妙。薄ブルーならありか?


2案:春→桜→ピンク系(こんな感じ
→しまった、どう頑張っても相方にピンクが似合わない。


3案:会場の樹のぬくもり感Good→グリーン系(こんな感じ
→葉っぱ、クローバーetc・・・。2人ともナチュラルなのが好きなので有力候補。


うーん迷う・・・そもそも「この2人って色の趣味合ってんの?」と疑問が。そこで60秒カラー診断をやってみることに。その結果・・・


第1候補:『Natural & At Home』(自然体&くつろいだ雰囲気)
あなたは比較的“穏やかな性格”の持ち主では。ふだんから見栄をはらず“自然体”に過ごすあなたにぴったりのオススメアイテムは「リーフ」。ゲストもお二人もリラックスできる和やかなパーティがオススメ。緑にかこまれたリゾートウエディングやガーデンパーティはいかが。


第2候補:『Soft & Feminine』(やさしい&女性らしい)
あなたには、「やさしい」「かわいい」といった言葉がよく似合います。お友達からも「いい人」と思われています。誰からも好かれる「安心感」があなたの持ち味です。 そんなあなたにおすすめのウエディングアイテムは「フランネル」。ご両親やゲストがつい微笑んでしまうニュートラル感とふたりのおもてなしの気持ちが伝わるハートフルなパーティはいかがですか。


えーとうーんと・・・なんだかお尻のあたりがもぞもぞするので第2候補は却下でお願い出来ますか?(滝汗)


一方、相方の診断結果。第2希望は私と同じだったのですが・・・、


第1候補:『Cool & Romantic』(かっこいい&ロマンティック)
あなたは明るくしかもちょっと目立ちたがり。それでいていやみもなく、周りの人にも“おしゃれ”と思われています。 そんなあなたにおすすめのウエディングアイテムは「フェアリーウィング」。 Cool (かっこいい) なのにどことなくロマンティックな雰囲気を感じさせるようなパーティがオススメ。少しスタイリッシュなホテルでもおしゃれなハウスウエディングでも他にはない“キラメキ”を演出してみては。


・・・・・・・周りの人にも"おしゃれ"と思われている?ハァ?それは嘘だろう(暴言)。文章読む限り、これは・・・相方が師と仰ぐ及川光博のイメージに近い気がする。


もろもろ総合すると、『Natural & At Home』がいちばんしっくりきそうかな。新緑の葉っぱ、クローバー、青りんご、オリーブ・・・。アクセントに"横浜らしさ"を効かせられればこの上ない!


あとは予算との問題。(深刻)