結婚式に呼ばれた。

北海道出身である相方の友人の結婚式に2人で呼ばれてしまいました。北海道は招待制ではなく会費制の披露宴。ご祝儀という習慣はなく当日受付で会費徴収する形。財布からそのまま出すのもありで、領収書ももらえるらしい。今回の会費は一人12,000円(安っ!)。会費とは別に何か贈ったほうがいいかな。


11月に旭川で挙げるそうだけど・・・向こうじゃ11月で既に雪がちらついてるらしい。どうすんだよ!関東じゃ冬のコート着るには早いのに、旭川じゃ問題なしってことでしょ?ひー体温調節が難しそう!あ、寒かったら旭川ラーメン食べればいいのか!(違)


問題は服装ですよ。フォーマルなんてしばらく着てねぇよ!!だいたい挙式&披露宴セットで出席するのって初めてだし。(※今まで同期(♂)の披露宴と、大学の友人(♀)の2次会にしか出たことないσ(-_-;))会場がココってことは教会式。つまり式では肩出しNG。ストール必須か!黒はワンパターンだし出来れば着たくないんだよなぁ。秋だしカーキ色のワンピとかどうだろう?その上に、流行ってるボレロ風カーデでも羽織ればいいかな。なるべく普段でも着回せるような素材やデザインの服が欲しいなー。あー靴も新調しなきゃ!!ミュールで雪道は無理だろうし、バックストラップ付きのサンダルがいいとこか。あと髪もどうにかしなきゃ。ヘアアレンジなんて高等な技術持ってないから、最悪ストレートヘアで出るしかないな・・・。



上記諸々プラス交通費・・・(カシャカシャカシャカシャ・・・チーン!)うわぁ、たいへん。



・・・服は黒ワンピにピンクストールにしよ。パールの2連ネックレスはおかんに借りて、と。4年前に1回しか着てないからたぶん大丈夫。