新婚さんいらっしゃい。

3連休2日めだというのに、何ら外出予定のない相方とわし。このままヒッキー確定か?と思っていると、さち姉の保護者:こじた兄からメールが。


> 本日お暇なら遊びますか?


お誘いメールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!即レス状態で返信が続き、あれよあれよと横浜まで足を運んでいただけることが決定。


さちこじ、奇襲セリ!至急態勢ヲ整エヨ!!


それからの動きは早かった。わしも相方も早かった。それまで放り出してた洗濯物を全部片付け、散らかった郵便物やダンボールをまとめ、全部屋の掃除機をかけ、トイレ回りも掃除し、テンピュール枕&布団を準備し、ダイニングテーブルをリビングの中央へ移動。家飲み&泊まり準備よーし。必要に駆られないと掃除をしないウチらって一体・・・。(ズボラ?)


横浜駅でお出迎えし、家系ラーメンの祖である「吉村家」へ直行。どの改札から出てくるかという賭けでわしが勝ってたので、わしの分は相方の奢り。イエーヽ(´▽`)ノ。さちこじ夫妻にもなかなか好評で一安心♪お腹一杯になった後は、ハイパーホッケーやったり(大振り・汗だく)、太鼓を叩いたり(相方は片手でバチ叩き)、頭文字Dやったり、UFOキャッチャーでのまネコ捕獲したり、プリクラ撮ったりと大はしゃぎ。その後カラオケ3h。UGAの部屋は初めてだったのですが、UGAって本人PV以外の映像も力入れてるのねー。ほとんどがショートストーリー仕立てになってるから結構見入っちゃったよ。前半は銘銘の好きな歌を歌い、後半は1990年〜1998年までのメドレー系。まさかこじた兄の「ぼくたちの失敗」(裏声)と、「少年時代」(激似)が聴けるとは思わなんだ・・・!あ、ラストは当然、相方と一緒に『バラ色の人生』を披露。もちろん振り付きよん♪(アホとか言うの禁止)


我が家に着いてからは、7月にやった乙女BBQのビデオを見ながら酒盛り。酎ハイいっぱいもらっちゃいました。火起こし部分VTRではこれでもかってくらいダメ出し攻撃(汗)。さちこじ夫妻が「田舎のおばーちゃんみたいで悪いんだけど」と差し入れに持ってきてくれたゴーヤの浅漬けは超ウマかった!日本酒の「雅桜」(by大雪乃蔵)が1本空きました。飲みやすくて美味しいと好評(枡で飲むとさらに美味)。お米の白ワインといったところでしょーか。試飲して買って良かったー♪一方、さち姉は梅酒片手にゼクシィ熟読。なぜゆえ?(確かお2人、昨年挙式済みですよねぇ?)そんなこんなで、挙式までの道のりアドバイスをたくさん聞いていたら、4:00近くに。


翌朝、見事マジレンジャーを見逃し9:00起床。昨夜議論になった「目玉焼きに何をかけて食べるか?」にひっかけて、目玉焼きとカリカリベーコン、ブロッコリー、じゃが芋とわかめのお味噌汁、大根と人参の浅漬け、発芽玄米入りごはんで朝食。普段は朝食食べないけど頑張っちゃったよw。玄米は気に入ってもらえたようなので1kgプレゼントしました。


ホント楽しかったー!また酒盛りしましょうぜぃ!お箸とお茶碗も新調して待ってます!