ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸し

本日は月1恒例のmixi友達と遊ぼうの日。前月度のパン教室はお休みしてしまったので2ヶ月ぶりです。参加者はさち姉、りさたんとわしの3人。場所は楽座や 渋谷文化村通り店。とても渋谷らしい雑居ビルの3F。


おおまかな流れは新宿店のレポ通り。あ、前金制でした。化粧を落とし着替えスペースへ。・・・ちょっと狭かった(3人でいっぱい)。紙パンツ支給はなく、すっぽんぽんに綿ワンピ一枚の状態。始める前に、飲むと効果のあるサプリ(¥200)を勧められたがやめておいた。ゲルマ温浴(20分)は、大江戸温泉物語で初めてやったときほど汗かかなかった。血行が悪いのか事前の水分補給が足りなかったのか・・・。まぁ施術後、脚がピンクの靴下みたいな状態になってたので、効果はあったと思い込むことにする。


一方びっくりするほど汗が出たのがよもぎ蒸し(30分)。黄色のマントをかぶって頭だけ出た状態で穴の空いた椅子に座り、よもぎ他12種類の薬草を煮出した鍋から出てくる蒸気を『粘膜』から直接当てて子宮を暖めていくというもの。粘膜・・・粘膜・・・要するにアソコですよ、イヤーン恥ずかしいわ。主に婦人病に効くのですが、記憶力を高めたり(紅花)、ヒステリーを和らげる(しゃくやく)効果もあるらしい。今回初めてやってみたのですが、汗の量の割に全然苦しくなくて気持ちイイ!(頭だけ出してるからかも?)テレビでバラエティの再放送をまったり見てたら、スタッフのおねーさんがオプション(¥500)の酵素パックが入った小鉢とハケを持ってきて顔に塗り塗り。しばらくしてパックが乾くと口が開かなくなるのでご注意を。


全コース終了後シャワー。シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔料、メイク落とし全て完備なのが嬉しい。・・・がバスタオルに難あり。糸はほつれてるわ、水分吸収しにくいわで、どうしたことか(私の分だけか?)。施術後の体脂肪率は・・・マイナス1.0%!(よっしゃ!(゜∀゜)!)、体重は・・・プラマイゼロ(何故?!)。着替えて冷たいローズヒップティーを飲みながら、持参した赤い美白水をパタパタしてみると・・・ぐんぐんしみこむ。面白いくらいにぐんぐん。肌はもちもち。メイクスペースは(アジアな雰囲気を出すため仕方ないかもしれないけど)照明が暗めだった。鏡部分にスタンドライトが欲しいところ。・・・わがままですか?


わしら3人と入れ替わる形でお店が混み出してました。はぁ〜・・・今どき(死語)の女子高生もゲルマ温浴やるんですねぇ。びっくりだよ渋谷。ちょうど空いてたからラッキーだったけど、スタッフ少なかったですし、人気の時間帯だったりすると、スタッフの応対がおろそかになりそうな印象を受けたな。


その後は隣のカラオケ館へ。せっかく温まった身体もクーラーの効いた部屋のせいで逆戻り。あうー。でもいいの、ラストにミッチー踊って燃えたから!(笑)


ゲルマとよもぎ蒸し・・・横浜にもお店出来ないかなー。今んトコ、MM21の万葉倶楽部にしかないみたいなのよねぇ。駅周辺にあったら通っちゃうね、きっと。とにかくオススメですよーん!