相方両親おもてなし。

相方一家のいびきがうるさかったわけでもないのですが、寝たのは朝の7:00でした(滝汗)。何故だろう。緊張してたんだろーか?(夜はずっとネットしてた)


2.5時間後、目が覚めた。やばい・・・相方母もう起きてる・・・!!ソッコーで朝ごはんの支度。メニューは、いかと大根と煮物、きゅうりとわかめの酢の物、かぶときゅうりの浅漬け、豆腐とかぶの葉と味噌汁、ごはん、デザートに柿。相方父には納豆も(相方母は苦手)。ちょっと多すぎたかなー?煮物は好評だったようで、相方母に「美味しい」と褒められた。おかん直伝の料理を義母に褒められるのって結構嬉しい。ウチの地元の米も「美味しい」言われた。新米じゃなかったから心配してたけど、取り越し苦労に終わったようだ。ふー。


11:30、家を出てコインロッカーに荷物を預けて、横浜駅からシーバスで山下公園へ。あいにく小雨が降ってたけど、入学式をやった国立大ホールや昨日(相方親子が)行ったランドマークタワーなどのMM21の景色を見ながら2人掛かりでガイド。山下公園ではワールドフェスタ・ヨコハマ2005をやってたのもあって、人がいっぱい(さすが3連休)。

晴れてればきれいに見えたんだろな〜、の「氷川丸」。


関帝廟でお参りもしたよ。


華正楼でおみやげをたんまり買った後は、昼ごはん。コースじゃなくてバイキングにしよ〜ってことで、駅近くの某店へ行ってみたんですが・・・・なかなかどうしてスタッフの応対がよろしくない。待たされるわ、対応雑だわ、とイライラ。エビチリは小さくて堅いし、ザーサイやクラゲはしょっぱいし、フカヒレは細いし、杏仁豆腐は味が薄いし、料理の味も微妙。昨日のレストランで舌が肥えてしまったのだろうか。一時間強かけてのんびり食事。(とはいえ、しばらく中華は食べたくないな・・・ーー;)会計をすまそうと思ったら、相方母が伝票を(半ば強引に)お尻下へ隠してしまったので、しぶしぶ(?)ごちそうになることに。m(__)m

北京ダックは美味しかった。


横浜駅に戻って荷物を引き出し、羽田空港へ移動。乗り換えゼロの電車に乗ったせいか、少々仮眠。搭乗口で相方両親を手を振って見送った後は展望台へ。

ANAとADOのオンパレード。ピカチュウもいたな。


第2ターミナルのブルーはかなり好き。


2日間楽しかったけど、どこかしら疲れたんだろな。家に着いてぐったりでした。