テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験。

リベンジ@南町田。(2回め)


受験料5,100円払って、昨日のカレーツアーのお誘いも蹴って、朝のマジレンジャーも蹴って、午後のブラフェアも蹴って、朝も早よから遠路はるばるきたからには受かりたいです、えぇ受かりたいです。受かって報奨金を結婚資金に充てるのよぉぉぉぉぉ!!!(必死)


午前(100分):まぁまぁ。ぶっちゃけ2004年版の問題集しかやってないわしでも、ある程度拾えた(目新しいなと思ったのはITILくらいか)。


午後Ⅰ(90分):・・・やば。4問中3問選択だったがコールセンタシステムの知識は皆無(自動的に選択完了)。残った構築系問題・・・痛い痛い痛い。理由を聞かれても「それ以外に考えられなくないか?」と答えたいことこの上ない。


午後Ⅱ:2問中1問選択。埋めるだけ埋めた!セキュリティ系は興味あっても知識は薄い(つーか古いのばっか)ので、運用管理系選択。問題文読みながら失笑。どっかで聞いたことのある監視方法使ってんなー。わしが毎日面倒見てるサーバと酷似しすぎてイヤーンな感じ。もっぱら勘で運用してるけど役立ったかも。


いつもやってることなのに言葉にできない。それがネスペクオリティ(汗)。


・・・自己採点はまだです(小心者)。