意識合わせ(10月度)

昨日は試験の後、大学の女友達2人と藤沢でゴハン食べてきました。4ヶ月ぶりです。前回よりちょっと開いたな。いつもは一般婦女子としての意識のズレを修正するための研修なのですが、今回はわしの結婚準備系の報告・相談が多め(苦笑)。


会った途端、いきなり謝られました。どどどどーした!?


友達:ごめん、4/1・・・やっぱり無理かも。会社の人は『行っておいで』って言ってくれてるんだけど・・・。


やっぱ無理か〜(´・ω・`)。春じゃあちこちでスポーツがどっかんどっかん始まるわけだし、それだけ好きな仕事やってるんだもんなー。自分もそんな彼女の姿勢が好きなわけだし。「絶対来て来て〜」とは言えないわな。


わし:気にしないでいいよ〜。でもせっかくだし招待状はちゃんと送るからさ!

友達:ごめんねぇ、ホント。申し訳ない!こうなったらもう、何でも頼んで!素人が撮ったビデオでも、がんがん編集しまくってキレイに仕上げちゃうからさっ!

わし:マジで!?そっか、その道のプロだもんね!(^人^)


こんなふうに代替案をすぐ出せる頭の回転の速さが尊敬できるのです。んで、その問題となっている挙式日について質問が。


友達:しっかし、なんで4/1なワケ!?時期ずらすとかあっただろうにさぁ〜。

わし:や、だって桜の時期だし、いいなぁって・・・。


友達絶句。(;゜〇゜)


友達:桜なんて思いもつかなかった・・・。


えぇぇぇ!!?なんすかなんすか、ダメっすか!?おかしいですか!?桜にこだわるのダメですか!?



カラードレスについて今度はこっちが質問。昔、結婚式の配膳バイトでいろんな花嫁見てきた彼女だから期待できそう。


わし:あ〜どうしよう、何色がいいと思う?


友達:淡い色!薄い色!あのね、日本人なんだし、あんた色白いんだから、下手に濃い色着ると失敗するって!何百人も花嫁見てきたけど、『うわぁ、かわいい・・・』って思えたのは少ないから!


了解、淡い色ね。φ(.. )メモメモ やっぱりピンク系かな〜。でもブルーも捨てがたいし・・・。まぁお色直しクイズやる予定だから、式終わるまでは伏せておこう。・・・ってその前に試着行かなきゃ。


その他、エステ話やら旅行話(海外/国内)やらで盛り上がり、UGAで2時間歌ってきました。来年1月、女3人四国旅行が確定。道後温泉楽しみです!