フクザツ胸中2005。

具体的な異動話がふってきました。予定では夏頃今の職場を消えていたはずなんですが、宙に浮いていたのか、拾い先が見つからなかったのか不明なまま、やっと現実味を帯びてきました。詳細なコトは来週の面談でわかるらしいのですが、外野から得た情報によると、勤務地候補が4つ。


・都内某所1(平日ライブに行きやすくなるな〜vvv)
・都内某所2(前の部署に近ーい!電車乗換え少ないし慣れてるし、公私共に定期で遊びやすい!)
・都内某所3(・・・ベッドタウンじゃん。乗換え面倒。つーか終電やばすぎ)
・栃木某所(実家から通ったほうが早いじゃん)


↑の中でも有力なのが1と3。(さすがに横浜⇔栃木通勤は嫌すぎる!!!断固拒否!)さらに情報を得ていくと、


・某所1→満員電車で1h弱通勤。技術系よりは申請受付系メインの日勤オンリー。
・某所3→空いた電車で1.5h通勤。技術バリバリ系の夜勤シフトあり。(16:30〜翌9:30の16h)


なるほどね、わしら24時間365日の世界に生きてますからね。Layer3以下が死ぬと、一般市民の生活がアウトですもんねぇ・・・ってマジすか。

・・・
・・・
・・・

遠いけど、某所3に惹かれてしまうのは何故だろう。1.5h通勤?池袋2年半通ってたし出来なくない。もうね、iPod買っちゃうよ?アルバムがんがん聴きながら資格本読むね。夜勤?元々夜型人間だから気にしません。わしの場合、人少ないほうが能率いいしね。勤務時間は増えるけど、勤務日数は減る!なのに深夜手当で給料プラス5万!オイシイ!(゜∀゜)!


もし某所3になったとしたら・・・現在夜勤ありの相方とは、ますますすれ違い生活になるんだろうか。