秋のスイーツ祭り♪

本日は月1恒例のmixi友達と遊ぼうの日。参加者はさち姉、いたぽん、hachikoたん、くみすけさん、まみち。さんとわしの6人(史上最多)。場所は自由が丘スイーツフォレスト。ここんとこぐずついてた空も、ばっちり晴れて嬉しい限り。


初めて来て(その狭さにびっくりした)お嬢様方のために、まずは園内一周。食べたいモノに目星をつけようとしたのですが・・・・のっけからパティシエステージは改装中(1件分損した)、大本命だったシリアルマミーの「わん!ダフルなモンブラン」が売り切れ!( ̄□ ̄;)!!その他限定スイーツも、売り切れ多し。14:00過ぎじゃ遅かった!?


3Fテラスで席を確保した後、3・3に別れてスイーツを買いに。先攻のhachikoたん、くみすけさん、まみち。さんの3人が買いに行っている間、ものすごく眠かった(あまりに気持ち良すぎてつい・・・^^;)。さて後攻であるさち姉・いたぽん・わしの3人はというと、大行列のミキシンアイスクリームはさち姉にお願いし、いたぽんとそぞろ歩き。こんな日に限っていたぽんは、ランチをガッツリ食べてきてしまったので泣く泣くセーブしてたけど、朝から何も食べてないわしは違いますよ。えぇ買いまくりましたよ。


5個。(ぶっちぎりでトップ)


・ミキシンミクスクリームのモンブランDX:秋らしい限定メニュー。マロンペースト、スポンジ、ホイップクリーム、マロンチャンク(栗の甘露煮)の組み合わせ。冷たいアイスにマロンチャンクの歯ざわりがたまらない!(゜∀゜)!あっという間に完食(ほら、早く食べないとアイスが溶けちゃうし!)。

・和風甘味ネオシティングルームの餅シュー(抹茶):餅の皮に生クリームとカスタードクリームが入ってて、真ん中に栗。美味しい!だけど重かった・・・。(ややペースダウン)

・HONG KONG SWEETS果香の九龍(クーロン):きんもくせいのシロップの中に、フルーツを閉じ込めた丸くてぷるぷるの寒天ゼリー。餅シューのクリームでどっしりした口の中が、さっぱりしてあっという間に完食。(hachikoたんにビビられた(笑))

・PLATINO 自由が丘テラスのアンジュ(レアチーズケーキ):なめらかな真っ白チーズと中に入ってるカシスソースとの相性バッチリ!有名になるだけある!うわぁ、通販で買っちゃいそう・・・。

・PLATINO 自由が丘テラスのカプリ風トルテ(チョコレートケーキ):ごめん、ギブ。orz(お持ち帰り確定)


その後、お土産にシリアルマミーの「おかじゅう」を買いたいお嬢様方と2Fに戻ったら、なんとおかじゅうも売り切れ!ちょっとちょっとスイフォレさん?製造量の見通しなってないんじゃないの?パティシエショーレビューのショーケースなんてもうガラガラでしたよ?支配人出てこーい!!ヽ(`Д´)ノ


1Fのcuocaショップへ行き、スイーツ材料や道具を物色。パン作り大好きなお嬢様方が焼き型などを購入される中、私はバルサミコ酢伯方の塩をGet。(ところが帰宅後、切らしていたのは砂糖だったことが判明orz)あと、パスタマシンが無性に欲しくなってしまった。やばい、、、あんなの家にあったらパスタ三昧の日々だ!どうしよう(よだれ)


胃が重かったのと人込みにやられたのとでさっくり解散。次回は、はとバスDE紅葉狩りですな!!!企画練りましょうw


追伸:夕食はカレーでした。(甘いものしばらくいらないっす・・・)