お餞別候補。

異動する日が刻々と迫っております。業務引継ぎweekです。1週間で1年7か月分を引き継げって到底無理かと思うのですがしょうがない。迷惑かけてごめんなさい(>後任者)。


今日も、荷物を少しずつ持ち帰るため片付けていたので少々遅い退勤時刻。帰りの電車が師匠といっしょになりました。


あ〜、お前もあと2日か〜。メンバー募ってなんか餞別やらなきゃな。まったく明日の幹事はそーいうとこまで気が回らないよな・・・(ぶつぶつ)
いやいや、ホントにいいですって。
一人500円で40人いれば・・・iPod買えるか?
いやいやいやいや!私なんかに賛同者が多く集まるわけないですから無理でしょう!
んなことないだろー・・・じゃぁ20人で1,000円か?
ホントにいいんですってばー!!!
なんか欲しいもんないの?明日仕事終わったら飲み会始まるまでに買ってくるからさ。
いや、別に・・・。思いつきませんよ〜。
なんか挙げてくんないと酒になるよ。


やっぱり私、そーいうキャラなんですね。


とまぁ、頑なに拒否してたんですが、しばらくしてふと思いつきました。


あ、ありましたよ、欲しいモノ。
お、あったか?ナニナニ?


メモリ512MB。


・・・そのへんに転がってるだろ。
転がってたらもらってますよ!!ないから困ってるんじゃないですかSDRAM!!!もうね、家の端末のメモリ256MBだからおっつかないんですよ!
・・・じゃぁなにか?ヨ○バシ行ってくればいいわけ?レジのおねーさんに『ご自宅用ですか?』って聞かれたら『や、プレゼントで』って言うのか?

・・・
・・・
・・・

想像して爆笑。納豆ごはん3杯イケるくらい(謎)。



師匠と私は今日も仲良し。