コスプレ・・・もとい、ドレス試着!

この日を待っておりましたー!!!ヽ(≧▽≦)ノ


というわけで、本日はホテルの衣装相談室でドレス試着の日。マスカラよーし!アイカラーよーし!肩出しドレスもOKの透明ストラップよーし!ベージュストッキングよーし!・・・しまった、二の腕ぷよぷよ。orz(←台無し)


白ドレスについては、姉のオーダードレスを流用する形でほぼ決定しているので、後はカラードレスだけですが、「検討中」ということにしてどっちも着まくってやるという企画(悪知恵か?)。ほらっ、こーいうときでもないと着れないしね!


13:00すぎ、衣装室到着。うわー・・・、カーテンにしか見えない(汗)。


zexy特集などでいろいろ知識を仕入れているものの、どんなデザインが着たいのか、どんなデザインが似合うのか、さっぱりわかってません。いいなと思ったドレスを片っ端から着ていくことに。(出たとこ勝負派)


新郎試着スペースが部屋の隅にぽつんとあるだけなのに対し、新婦用試着スペースは部屋の半分以上を占めてます。大きな鏡の前一帯が全部。そのスペースに入りカーテンで仕切って、担当の女性に柔らかいワイヤーの入ったブライダルインナー(補正下着)を着けてもらいました。(透明ストラップ出番なしでした(´・ω・`))ところがサイズが合わず、アンダーにあわせると少々きつく、トップバストにあわせると少々ゆるい。これから痩せろよ!(>自分)という意味も込め、小さい方をセレクト。おぉぉぉ、腰がくびれてるよ!背筋がしゃんとするよ!でもそんなに苦しくないよ!すげぇぇ!!

その1:かわいめ系×オフホワイト。7号なのでちと苦しい。


続いて2枚めの上半身ビーズキラキラ×下半身シンプル×オフホワイトにチャレンジ。

簡単に髪結い。付け毛だ、ティアラだ、イヤリングだ、とみんなで玩具扱い。(胸の形がすごくイイって褒められたw)



レースを少々あしらったイタリア製ベール。トレーン(=後ろに引きずった裾部分)の長さは3m。重くない。やっぱトレーンは長いのが憧れですねぇ。



厚底15cmヒールを履いて・・・・うわーうわー緊張するーっ!!!でもセパレートだから苦しくなくて動きやすい!このデザイン、けっこう好きかも。適度にシャープな感じがして◎です。(一押し)


相方に「どうよどうよ?」と訊くと、開いた口を手で押さえてました。どうやらニヤケが止まらないらしい。はっはっはー、ざまぁみろ。


相方:よくもまぁ・・・バケたな。
わし:しつれーな!!バケたんじゃなくて『変化(へんげ)』だから!


―――所詮、「化ける」も「変化」も漢字一緒だっつーの。


着付担当の女性が「まぁまぁ2人とも・・・照れ隠しにけなし合っちゃって〜。ホントに愛し合ってるんですねぇ〜♪」とツッ込んでくれました。いや、そんな大げさな。。。まったくもってフツーですから。



その3:その2と類似デザイン×シャンパンゴールド。アクセサリーもゴールド系。普段着ない&付けない色なので不安だったけど、意外にイケるらしい。butなで肩がゆえ、ストラップがずり落ちてしまうので△。



黒タキシードを試着した相方と一緒に撮ってもらいましたw。うん、これならミッチー踊れる。間違いない。



その4:ピンクのカラードレス。ティアラはずしてお花を飾ってみました。うへぇ、超あまーい!!!(恥)



白タキシードに着替えた相方と一緒に撮影。相方は白に決定です。(決断早!)



その5:ホルターネック×シャンパンゴールド×Aラインっぽい9号。なで肩の私にはラク。ホルターなので首回りには何も付けず、イヤリングで動きを出したいところ。


ぬぉぉぉ、悩むぅぅぅぅぅ。/(-_-)ヽ


なんだかんだ言いながらも、2.5hの試着を通して自分の好みが見えてきました。


・上半身キラキラ×下半身シンプル系デザインでカッコイイ感じを出したい。(フリルは可愛すぎてキャラに合わない)
・挙式では正統派ドレス、披露宴では遊び心のあるドレスを着たい。
・なで肩なので細いストラップは無理。
・スタンダードではなくセパレートタイプが好き。
・シャンパンゴールドが捨てがたい。つーか絶対捨てない!(断言)


ココで大問題発生。姉のオーダードレス・・・確かビスチェタイプのふわふわタイプだったような・・・(要するに可愛い系)。悩む私を余所に、さらに畳み掛けてくる担当の女性陣。


「一生に一度のコトですからね〜。自分で気に入ったデザインのドレスをお選びにならないと、当日自信持てませんからねぇ。悩みますよねぇ〜。」

・・・
・・・
・・・

見積取り直そうかしら。


そんなコトを考えつつ、新郎新婦ともに1着ずつ予約してきました(以降、デザイン変更しても変更料ゼロとのこと)。事故に備えてドレス保険にも加入(新郎1,000円、新婦2,000円)。ブライダルインナー(15,000円)も買って帰りました。これから寒くなるしガンガン着るぞ!