Beautiful Scene

相方の高校時代の友人の結婚式にお呼ばれされたので、飛行機に乗ることになりました。飛行機は約9ヶ月ぶりの2回め。JALも昼便に乗るのも初めて。晴れて良かった〜。窓側席が楽しみ!


まず、羽田空港から離陸した時に見えた、眼下に広がる東京湾に感動!少し西に傾きかけた太陽の光を受けてキラキラ光ってるんですよ。G(重力)なんて気にもならないくらい。めちゃくちゃデジカメで撮りたかったけど、泣く泣く電源OFFにしてたので叶わず(デジカメって電波出るもの?)。


上空10,000m、900km/hで順調に飛行。雲をつき抜けたらそこには・・・

15:55、澄み渡る青空。青がすっごく濃い!!


16:17、夕暮れ時。右上に月が見えます。


16:18、右翼後方の空。開いた口がふさがりません。( ゚д゚)


ちなみに機内で相方と私はこんなこと喋ってます。


例1:雲のじゅうたんを見て
すごーいキレーキレー!!見て見て!!
あの雲の下に、実はゴリアテがいるんだよ。
・・・『あたしらは奴らの風上にいるんだ』ってか?


例2:着陸時
ママ〜!!落ちるぅ〜〜!
泣き言なんて聞きたくないね。


結論:なんなの、このラピュタ臭。


キレーな空と雲をたくさん見て、空の旅を満喫し、無事に旭川空港に到着。マイナス0.8度、天気は雪。スポーツバッグに入れてたコートを出して羽織り、バスに乗って新郎が予約してくれたホテルへ移動。荷物を置いたら、相方友人2人を交えて前夜祭がてら飲みに行きました。真だちって何?気になってポン酢をかけた「たちぽん」をオーダー。まったり&こっくり、とろーりクリーミーな舌触り。ちゅるんとしてて、気に入りました♪(調べたら、真だち=真鱈の白子だそうな。すけとうだらの白子は「すけだち」と呼ぶらしい。白子大好きなのでハマるのも無理ないw)

雪がごんごん。ホントに11月?


相方&友人:こっちじゃコレがフツーなんだよ!


しっ、、失礼しました。(平伏)


その後、ラーメンを食べに梅光軒へ(まだ食うのかお前ら)。私は前回と同様、旭川醤油ラーメンをオーダー。高校時代に何度も通ったであろう相方がスープを飲んでしみじみ。


あぁ・・・やっぱうめぇ。やっぱオレの原点はココだよ!この味だよ!


・・・あの、貴方が食べてるの、味噌ラーメンなんですけど?


美味しかったので良しとしますか。