足止めかよ!

今週末はバイト時代の仲間8名と箱根に行く予定。12:00に集合して御殿場のアウトレットまでドライブしてお買い物をしてから、箱根のホテルに宿泊というスケジュールだったのですが・・・


18:00まで自宅待機確定。orz


経緯を申しますと・・・、とある設定変更作業があり、私は全体の0.5%くらい絡んでます。私の作業自体は明日の夜に終わりますが、変更後の稼動確認は別の部隊が土曜日に行う。18:00までに稼動確認が取れない場合、私は戻し作業に出勤しなければならない。たった30分作業のために1.5hかけて出勤ですよ。他にその作業ができる人が皆無なので生贄確定。出勤する確率は極めて低いbutゼロではない→待機が必須というわけ。


「私のせいじゃないのに、なんで私のプライベート時間があおり食らわなきゃあかんの!!ヽ(`Д´)ノ」


と叫びたいのをグッと堪えて了承しなきゃいけない。所詮、配属2週間しか経ってない下っ端だしな。あ〜ぁ、損な役回り。