父×姉妹の想い出。

今日はリングピローの材料を探しに、駅周辺をぶらぶら。途中でお昼を食べつつ、挙式一週間前の姉と電話。


どうよ、準備は進んでる〜?
全然だってばよ!!席次表はプリントアウトしてないし、ウェルカムボードは作ってないし、あーもう時間なさ過ぎよ!
無茶苦茶やばいじゃんよ(苦笑)。そうだ、リングピローってどうした?
ピロー?あぁ、最初自分で作ろうと思って通販でキット買ったけど説明書読んでもわからなかったからやめて式場で借りることにした!つーかそんなことはどうでもよくって大変なのよ〜!!
何、どしたん?
花嫁の手紙!文面考えてるんだけど進まないの〜。オカンのとこはいいのよ、エピソードあるから。問題はオヤジよ、オヤジ!"一緒に遊んでくれた"とも、"仕事熱心だった"とも書けないからホント困る!
た、、確かに否めないな(苦笑)。とりあえず"お手伝いで一緒に配達に行った"とか書けば?
そりゃそうなんだけど、書こうとすると"一緒に配達に行ったら私を放り出して麻雀してた"になっちゃうのよ〜!
ヤバイヤバイ!!!マジヤバイから、それはやめとけ!他探せ!!
他も探してみたのよ。ほら、ウチ共働きだけど、毎年夏にはどこかしら旅行連れてってくれたじゃない?
うんうん。いーじゃん、その辺うまく書きなよ。
だけどね、これも書こうとすると、"家族でTDLに行ったとき、車のクーラーが故障してるのに故障してないって言い張ってた"になっちゃうのよ〜!あんたなんか他に知らない?
あー・・・うーん・・・えぇと・・・とにかくガンバレ!



思いつかなかったよ、父さん・・・orz