姉の結婚披露宴に出席してきました。

さてさて、今度は英国風ガーデンスペースへ移動して、ウェルカムパーティーがスタート。2Fのバルコニーにいるカメラマンに向かって、ハイチーズ!(相方と私はもちろんグラス片手よw)


しばしのご歓談・つまみ食いの後は邸宅の中へ。いよいよ披露宴の始まりです。

席札&メニュー表はワインでした。Xmasちっくな色使い。


新郎新婦ご入場〜。最初に義兄がウェルカムスピーチしてくれたんだけど、まだまだ緊張していたようで「えー・・・」が多かったです(苦笑)。その後のプロフィール紹介でも、司会の方が新郎新婦にインタビューしてたのですが、まだまだぎこちない。つーか新婦!3秒以上黙るな!!ラジオだったら放送事故だぞ!全体的に新郎のお仕事関係の方が多かったので主賓挨拶もお堅い系。うぇぇぇ、肩凝る・・・お腹空いたー(ちったぁ真面目に聴け)。


ケーキ入刀では、皆様ここぞとばかりにデジカメ持って新郎新婦の元へ。フラッシュ浴びまくりで芸能人状態でした(驚愕)。私も袖をバサバサ振りながら突撃(着物なんだからおしとやかにしろって・・・)。ファーストバイトの時、新婦から新郎への一口があまりに小さかったので「えぇぇ〜少なーい!!」と野次を飛ばしたのは私です。(その後、盛り直してでかい一口をお見舞い。義兄さんゴメンよw)

やっぱり苺×生クリームだよね。うまそ〜w


待ちに待った乾杯のシャンパンで喉を潤し、オードブルをペロリとたいらげ(朝から何も食べてなかった)、高砂席突撃。姉もビールを飲んで緊張がほぐれたらしい。この辺は血のなせる技か?!

おめかしでツーショット。誰か美人姉妹と呼んでくれ!!!w


新婦のお色直し退場時には、サプライズ演出としてエスコート役に両家母を指名・・・ここまではよく有る話。なんと偶然にも2人は12月生まれなのでバースデープレゼントとして花束贈呈もプラス!新郎のお色直し退場時には、新郎妹2人を指名。義兄さん・・・私も1年前から義妹なんですけど?(´・ω・`)


再入場は2Fの階段から。サーモンピンクのドレスでした。キャンドルサービスをして回ったのですが、ここでもサプライズ演出。なんと両家のお祖母ちゃんに花束贈呈がっ!ばーちゃん、とっても嬉しそうでした(´ー`)。つーかおまいら花束いくつ用意したんじゃ!!( ゚д゚)ポカーン


余興は新郎側弟妹が中心。妹たちがモー娘。を歌う中、サンタコスプレした弟たちが踊ったりして、うちの叔父叔母たちに大ウケ。ちょっとー!!なんでわしらにも頼んでくれないのよー!!!言ってくれれば相方と2人で「バラ色の人生」踊ったのにぃぃぃ!!!!ヽ(`Д´)ノウワーン 個人的には、姉の高校時代の友人が読んでくれた手紙がよかったな。私もやってもらおーっとw


余興の最中、両親と私はあっちゃこっちゃのゲストに挨拶しまくってました。新郎側親族やら、父の取引先やら、新郎の上司やら、多すぎて覚え切れない!だいたい、なんでココまできて名刺配らにゃいけなかったんだろうorz。頼むから教えてくれよ〜>父


料理も順調に進み、分厚い肉を食べた後は、なんとデザートビュッフェ!BGMはマシャの「Heart of Xmas」に、DCTの「WINTER SONG」と、クリスマスムードがたっぷり。日も沈みガーデンは寒いけどそこは大丈夫。お化けサイズのハロゲンヒーターが大活躍してました!ガーデンに広がるのは、カットしたウェディングケーキに、スイーツの山に、フルーツの山!パティシェさんがブッシュドノエルを切り分けてくれたり、コーヒー注いでくれたりと、至れり尽くせり。義兄さん、姉さん、あんたらのもてなしはすげぇよ・・・。(平伏)

プチシュー皮。チョコフォンデュで食べたら超ウマ!!


甘いスイーツを食べて幸せ気分になったところで、そろそろ締めが近づいてまいりました。そうです、新婦の手紙です!「父のエピソードが思いつかない!」と悩みに悩んでいた姉、さぁどうでるか?(ワクワク)


まずは母エピソード。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン。共働きだったから、たまの休みは嬉しかったよね。


まだ続きます、母エピソード。昔、パンを3人で作ったらカチカチだったりしたね。懐かしいなぁ。


さぁさぁ父エピソード。


姉:孫の顔が見たいって言ってましたね。どうやら早く叶いそうです♪


・・・それだけかい!!(゚Д゚;)!!想い出でも何でもないじゃんよ!!(衝撃but内心大爆笑)まぁ、あの父にこの姉の割りに頑張った頑張った!まぁよしとしようw


そして両家父にブートニア、両家母に体重ベアならぬ体重ウサギを贈り、6人で一礼。m(__)m お披楽喜の挨拶でも、誰も泣くことなく終始笑顔・・・あ、違うな、新婦父だけしょぼんとしてました(がんばれ父さん!もう少し!・゚・(つД`)・゚・ )。


新郎新婦退場後は、エンドロール。やっぱり流行ってるんだね〜。わしらも早く作らなきゃなーと思いながら見始めると、BGMはマシャの「Message」!!映画「BIRTHDAY PRESENT」(1995)の主題歌だったから、ホントにあうの!しかも映像は、ついさっき挙げたばかりの結婚式のダイジェスト!!うわーうわー!!わしが映ってるー!!!これにはゲスト全員、度肝抜かれてました!!さすがにコレでグッとこない人はいないでしょーなぁ。めっちゃ感動して涙腺緩んじゃいました(ノ_T)。


振袖から私服へ着替えるとき、母が手伝いにやってきてブツブツ。


「まったくもう・・・来るときより帰りの方が荷物増えて困っちゃう!!特にこのウサギが重いのよ!!なんでウサギなの!何入ってるのよコレ!」


・・・お、お母さん?そのウサギは、おねーちゃんが産まれた時の体重で作ってあるんだよ?司会の説明聞いてた?ほら、足の所に体重が書いてあるでしょ?


「え?あらそうなの!?いやーだ、知らなかったわ〜。そーいうものなのねぇ。」


ボケすぎです、母さん・・・。orz


とまぁ、こんな感じで大団円(?)でした。あぁっ、そーいえばブーケもらってない!!なぜ!どうして!?


答え:私以外の女性ゲストが全員既婚者のため、トスもプルズも不要だったから。


・・・ち、ちくしょぉぉぉぉぉ!!!!!!orz