コスプレクリスマスパーティー!

本日は月1恒例のmixi友達と遊ぼうの日。1人1品料理を持ち寄って(残りは買い出し)、500円以内でプレゼントを用意し、我が家でコスプレしながらメリクリしよう!!という宴です。本日は史上最多の参加者数となるはずが、風邪蔓延中らしくバッタバッタと倒れて減ってしまいました。参加者はhachikoたんとひまりたんとわしの3人、プラス相方の計4人。元気なわしらって一体・・・(汗


今回の食料調達はすごい!わしは家でクランベリーリース(パン)を作り、hachikoたんがクラムチャウダーを作りジッ○ロックで持参(鍋で温めて食べた)、ひまりさんがローストチキンを激安調達してくれ、さらにひよこ豆の揚げ団子やサラダを作って持参してくれたので、残り(オードブル少々、ケーキetc)は全て成城石井で間に合っちゃいました。ちなみにクリスマスケーキは、苺が土台からおちてると10%引きになることが判明(乗せなおせばOKと判断し、迷わず購入しましたが)。


我が家に到着後、さっそくコスプレ衣装にお着替え。ひまりさんと私がミニサンタ、hachikoタンがトナカイに。特にトナカイドレスは、動くたびに胸元の鈴がリンリン鳴るので一同萌え萌え(オススメですよ!>誰に?)

仕上がりはこんな感じ。(※批判と苦情は受け付けません)


ちなみに相方にトナカイのヘアピンをつけようとしたらかなり嫌がられました。「乙女部イベントに男が参加するには女装が必要ってことがどーしてわからないんだ!!」と説教しても聞き入れてくれず。けちー。ヽ(`Д´)ノ


テーブルに乗り切れないくらいの料理を並べ、相方が調達してくれたスパークリングワインをすぽーん!と開けて乾杯!メリクリいぇー!ヽ(´▽`)ノ


その後何をしてたかというと、ミッチーのDVDをBGMにひたすら食って飲んでべらしゃべり。テーマは「世の中にいるいろんな人」(←そうなの?)。とにかくたらふく食べたよ・・・。


プレゼント交換もしまして、 私はhachikoタンが持ってきてくれた浅漬け用ガラスポットを頂きました。フタをはずせば、ロックグラスとしても使える一品。 素敵すぎます。ありがとう!私が用意したミルクキャンディ入りウッドボックスはひまりさんへ。喜んでもらえてよかった〜!


ランチだかディナーだかわからない時間帯にずーっと食べていたせいか、その後はおやすみなさいでした(太るとか言うな)。あぁぁ3連休ってステキ・・・。