結婚記念日の定義って?

週末、頼んでおいた戸籍謄本が届いたので見たところ、両親の入籍日が10月になってる。あれ、ちょっと待って。結婚記念日って6月じゃなかったっけ?これ間違ってない?さっそく母に確認。


あぁ、、出したと思ったら出してなかったみたいよ!おとんが慌てて出しに行ったんじゃない?一昨年(入籍した)お姉ちゃんに初めてつっこまれて驚いちゃった(笑)


はい━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!?


そもそも式挙げる前から一緒に暮らしてたし、母子手帳もらったのも結婚前だったから、誰も気づかなかったのよね〜。当時じゃ珍しく、未婚の母っぽかったわよ。まぁ、昔のことだからねぇ。


・・・へぇへぇ、時代先取りですか・・・って違うから!!!!


じゃぁ何か、挙式日は6月で入籍日は10月かい。こーいう場合、結婚記念日ってどっちなんだろ?


30年近く6月で通してきちゃったし、6月でいいんじゃないの?(げらげら)


人それぞれだとは思うのですがそれにしてもアバウトだ・・・。


さぁてわしらはどうしようかなぁ。