相方同伴座談会@月島

前回の座談会で急遽決まったネッ友さん相方晒しの宴は本日決行。雪がドカドカ降ろうが、路面が滑ろうが、月島でもんじゃですよウェーイ!!(゚∀゚)!!!


参加者は毎度おなじみ、さちこじ夫婦(御大とも言う)に、ISYAさんと今回初対面のISYAさん彼、相方とわしの6人。18:00に月島駅前マックで待ち合わせ。先に到着していたISYAさんカポーの元に向かうべく2Fへ。ドキドキ。うわっ、なんて真面目そうな殿方!やばいよどうしよう、今日ミッチー踊れないかもしれないよ!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(←心配するところがおかしい)


本日の会場は路地裏もんじゃ もん吉。選んだのはわしですが、さち姉が予約してくれました(感謝)。土曜の悪天候だというのに、行ってみたらほぼ満席状態でびっくり。6人で一枚の鉄板を肩を寄せ合って囲んで、乾杯ですよウェーイ!!(^O^)/C□☆□D\(^O^ )!!!


もん吉はメニューの数が半端なく多いので、決めるまでが大変(嬉しい悩みなのだが)。とりあえずランキング1位行っとけ!ということで、1枚目は「もん吉スペシャルもんじゃ」を勝手にオーダーするわし(焼いたのはさち姉)。その他、明太もちチーズもんじゃ、スタミナもんじゃ(辛めでウマい)などを時計回りで順番に頼み、頼んだ人が焼くというルールで食べたのですが、ここで4人はとんでもないものを見ました。それは何かと問われたならば、


夫(こじた兄)のもんじゃを決壊させる妻(さち姉)。


・・・やっぱり貴女は私の目標です♪(いいのか?)


「牡蠣がダメ」だの「納豆がダメ」だの、好き嫌いが激しいどっかの誰かさんに、皆様配慮してくださり誠にありがたかったです。(意訳:ちったぁ克服しろ>相方)


その後はカラオケ3h。ISYAさん彼氏が福山Fanということで、同じFan独断で「いいひと」認定(単純)。平井堅ケツメイシ、倖田來未に中島美嘉etcと'00年代J-POP満載(なんといってもさちこじ夫妻はミスチルカポーだしな)なのに対し、ガラスの十代で始まり、ミッチーで終わるわしらって一体・・・orz(終電のせいで踊り足りなかったYO!)


さちこじ夫妻とは月島で別れ、ISYAさんカポーとわしらの4人で帰りの電車でワイワイ。相方の職場が実はお2人にも縁がある(?)場所らしく盛り上がったりしました。いやーホント今日は、またネットつながりで楽しいカップルと縁がつながって嬉しかったっす♪おつかれちゃんでした〜!


余談:
その後横浜に着いたわしらは、あれだけ食べて飲んだにもかかわらず、開店したばかりのドンキを物色後、ラーメンやさんへ(しかも相方は大盛りオーダー)。わしも調子に乗って激辛ラーメン食べたら唇腫れたりして、帰宅は2:30に。あははー。美味しかったから問題ないね!