ハッピーウェディングレポート!

相方(@夜勤明け)&さちこじ夫妻と4人で、ネッ友さん(♀)の結婚式に出席してきました〜!!(≧∀≦)


主役が晴れカップルだったおかげで天気はすごく良いのに、私はこんな日に限って大失敗の連続。右頬のニキビが治らないわ、マニキュア剥げるわ、遅刻しそうになってタクシーで駆けつけることになるわ、と散々な目に。日頃の行いが悪いのか・・・orz


気を取り直してレポです。


おnewのワンピース&靴に、おかんからもらったパール3点セット(イヤリング・ネックレス・指輪)を装備し、後で使えるようハンカチーフを使ったご祝儀袋ももって、いざゆかん!会場近くでタクシーを降り、てくてく歩いていると、地下鉄出口から出てきたさちこじ夫妻と遭遇!(めちゃくちゃ驚いた)場所もろくろく確認しないまま(ぉ)4人で会場へ。夫婦2組で受付を頼まれていたので、式開始まで列席者控室で軽く打ち合わせ。途中見かけたスタッフの衣装が、映画『チャーリーとチョコレート工場』のそれに激似でした。


12:00すぎ、チャーリースタッフに誘導されチャペル・ドゥ・リヴァージュ(海岸教会)へ。天井が高くてとってもステキ(*´∀`*)。入った瞬間歓声洩れちゃいました。バージンロードに近い側の席をササッと確保しデジカメ準備しようと思ったら・・・なんと起動せずorz(血涙)。しっかり目に焼き付けておくことにして待っていると宣教師さん登場。カタコト(?)の怪しい日本語喋りつつ、新郎新婦入場へ。扉の方に身体を向けると、間もなく柔らかな光を背に受けて、真っ白な新郎新婦2人が登場。キタ━(゚∀゚)━!!!! うひょうぅキレーキレーキレー!!!「いやーん、口をへの字にしちゃダメー!!2人とももっと笑って笑って〜!!」と一人はらはらしつつ笑みがこぼれてました。(あぁ、ホント撮りたかったよ・・・)


賛美歌斉唱はメジャーな「いつくしみ深き」でなかったけど、口パクパクさせて乗り切って(苦笑)説教拝聴→誓約→指輪交換へ。ココでひっじょーに気になったのがアテンド(介添人)さん。指輪交換まで壁側に控えてたんですけど、目が虚ろで身体が微妙に揺れてたんですよ!(もしや二日酔いか?ありえねー!(゚д゚))気になって気になってヒヤヒヤもんでした。。。新婦の前に来たときはさすがに機敏でしたけどね^^;


誓いのちゅーもばっちり決めていただき新郎新婦退場。ほっとしたのかな?自然な笑顔が零れててこっちもニコニコでした。その後、外に出てチャペル階段の一番下で待っていると、秋の爽やかな青空とたくさんのシャボン玉をバックに、カラフルなフラワーシャワーを受けつつ新郎新婦が降りてきました。わーい、おめでとうおめでとう!!ホント2人とも笑顔が輝いてたよ!・゚・(つД`)・゚・ チャペル階段での集合写真では、新郎新婦の真後ろに陣取るというオイシイ経験もしました。(その後も新郎新婦と一緒に撮れるはずだったのに、スタッフのおばちゃんに急かされ4人ともタクシーに乗せられてしまった・・・ぐすん(;ω;)。)


披露宴は元町異人館 NIDDホール。受付担当は初めて。でも新婦が前もって段取り(マニュアル)を送っておいてくれたので何ら問題なし。相方の営業スマイル(?)にちょっとびびりつつも、さくさく進んで10分程度で終了。

ウェルカムドールのWふくろうに萌え〜w(※写真はさちたん撮影)


受付終了後は、自分たちも席に着いてウェルカムドリンクのカクテルで乾杯。もらった席次表を開くと前撮りした和装写真が。羨ましがるさちたんとわしで「撮りたい撮りたい!!」と騒いだり(←迷惑)、芳名帳代わりのメッセージカードを書き書きしたり、席札裏の手書きメッセージを読んだり、オレンジ色が基調の装花をぱしゃぱしゃ撮ってみたり。

高砂のお花。和む色合いやね〜。(*´∀`*)


13:10過ぎ、新郎新婦登場〜。おおぉ今度はマリアベール!(ウラヤマスィ)映像を使ったプロフィール紹介や司会からのインタビューではBGMにマシャのインストが!思わず一人ほくそ笑んでしまうわし(ニヤ)。ケーキカットでは、これでもかってくらい見つめ合ってて、見てるこっちが照れちゃうくらいでしたよww

栗を使ったケーキ。2人による秋らしいデザイン。


某俳優と同姓同名の新郎従兄様(笑)の音頭で乾杯をした後、お料理が運ばれてきて4人で舌鼓打ちまくり。

フォアグラのポワレ。下にある揚げ茄子の味噌田楽もウマーw


高砂席襲撃も楽しんでいると新婦中座のお時間に。自分のときもそう思ったけど時間過ぎるの早いっ!!新郎中座後も、マシャとB'zのBGMを聴きながらドレス色当てクイズの投票をしたり、電報のぬいぐるみを撮ったり、新郎新婦のご両親からお酌していただいたり、ビデオレターの撮影したりと和気あいあい。

ディズニー人気強し!(わしらもプーさん電報送りました(^^)v)


待ちに待った新郎新婦再入場。色当てクイズのおかげもあって扉が開いた瞬間大歓声。わしは外れちゃったけど・・・ダウンにしたヘアスタイルに、オレンジ色のふわふわドレスがとっても似合ってたのでよしっ!!クイズ正解者(1名)には瞬間湯沸しポットをプレゼント。当たった女性ゲストも「熱々な2人でいてくださいね」ってコメントしてました。確かに!


各テーブルでの写真撮影の後は、インタビュー形式でのテーブルスピーチ。わしらのテーブルからは「2人の理想の夫婦」ということで、さちこじ夫妻にマイクが!ちょっとちょっと、牛フィレポワレ食べてる場合じゃないよ!マデラソースを「マダムソース」とか言ってる場合じゃないよ!!(爆爆)さちたん「緊張して何喋ったか覚えてない」って言ってたけど、2人ともすっごくいいこと言ってました!(わしらじゃあんなにウマく行かない^^;)

途中でさちたんと撮った新郎新婦との写真。幸せ気分に浸りまくり♪(*´∀`*)


最後は2人から感謝の言葉。まず新郎から両親へ感謝の手紙。新郎のお母様がすごく表情豊かな方で、涙堪えながらも笑顔浮かべてて、声詰まらせ気味の新郎の顔と交互に見てたらうるうるきてしまった(ノ_;)横で聞いてる新婦も、わしの隣のさちたんもすでに涙・涙。続いて新婦からの手紙。これがなんと、家族だけでなくゲスト全員へ宛てた手紙で、ぐっと感動。涙ぐむ新婦に負けじと(?)さらに涙が溢れて、なんとマスカラが剥がれるほどに(!)涙ポロポロでした。実姉の結婚式でもこんなに泣かなかったのにびっくりだ!(@@)!

                  1. +

2次会開始までの約2時間は、なんとゲーセンへ行ってました(笑)。プリクラ撮るだけつもりが、メダルゲーム(アミー魚)にハマり、しかも移動時間が迫っているというのに大当たりしてしまうという有様!なんでこんなときに限って出るんだよー!!

4人で撮ったプリクラ。即刻新婦へ転送〜〜!

                  1. +

2次会はみなとみらいの日本丸の目の前、リストランテ・ポルトファーロ。落ち着いた雰囲気の披露宴とは打って変わって、笑いあり笑いあり、さらに笑いありの企画が満載。オープニングムービーの完成度の高さに度肝抜かれたし、「いつもここから」テイストの漫才をやってくれる夫婦もいたし、チェキとサインペン駆使して記念アルバム作ってる受付の皆様もいるし、「クイズ$ミリオネア」に模したクイズ大会では、新郎の小中学校時代の文集を駆使した出題用ムービーと音源の凄さもさながら、みのもんたに扮する司会役友人(しかもかつら付き!)に大爆笑wじゃんけん大会ではNintendoDSを始め数々のプレゼントが出てくるし。アイデアに溢れた友人に恵まれてるなぁ〜と、2人の人柄に感心しまくり。挙式と披露宴で使ったブーケは、2次会の裏方で活躍してくれた友人にプレゼントされてました。プチギフトの蜂蜜にはなんと、新郎オススメ"蜂蜜湯"のレシピ付き。この気づかい!すばらしぃ!!!(@@)日本丸の前で集合写真を撮った後は新婦突撃。なんとマリアベール借りて写真撮ってもらっちゃいました!(感激)

                  1. +

幸せ気分はまだまだ続き、3次会にも参加。場所はクロスゲート桜木町4F・月の蔵(偶然にも新郎新婦が宿泊するホテルと同じビル!)。日中食べてないであろう新郎新婦にはがっつり食べてもらい、15〜6人くらいでまったり飲みながら今日の感想を述べ合ってました。とにかく良かった!感動した!(←お前は小泉さんかw)の連続。既婚組の方とは「自分たちのときは〜・・・」なんて話でも盛り上がって、閉店時間までのさばってましたね。(夜勤明けのはずの相方がココまで元気なのも奇跡だったなw)

                  1. +

タクシーで帰宅後、桜色の風呂敷に包まれた引出物を開けると、なんと桜の花びらが付いたお皿が。桜好きのわしに因んでくれたのでしょうか?カレー皿にもパスタ皿にも使える大きさで、便利さ極まりないサイズ!ナイスチョイスで、センスの絶妙さにこれまた感動。


とにもかくにも、終始幸せ気分に包まれた一日でした。ホントに行ってよかったよ。2人ともステキな時間をありがとう!結婚おめでとう!末永くお幸せに!!