どうして他人の芝生は青く見えるんだろね

なんでよその人はうまくやってられるように見えるんだろうね。




おかんの声が聞きたくなって電話したらそう言われた。




涙が出てきた。帰りの電車の中、ハンドタオルで涙を拭いたり、口に当てて嗚咽が出るの堪えてた。




わかってるんです。ひとりじゃないこと。
わかってるんです。助けられてること。
わかってるんです。こんなの甘え。
わかってるんです。こんなの一時的。
わかってるんです。こんなのたいしたことないはず。




でも現実、涙が止まらないんです。




誰にがんばれと言われても 誰にがんばるなと言われても どうにも動けないんです。




がんばれ自分。頼むからしっかりしてくれ。

                1. +

この日一番叫びたかったこと。


(もうこれ以上追いつめないでくれ。)


虚空に向かってでもいいから叫べば良かった。