サプリ頼り。

先週から耐ストレス用サプリを服用中。


朝→以前なら「行きたくない、逃げたい、放り出したい」という逃避願望が前面に出てたのに、今は「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、なんだよなんだよちきしょう!」という焦燥感のほうが先で、少し早く家を出るようになった。


日中→職場で冗談話が繰り広げられていてもあまり参加せず、華麗にスルーして画面に向かうようになる。感じ悪いんだろうなーとは思っていても必要以上に意識がそっち向かない。むしろ「口動かす暇あるなら手を動かせよ!」と一人壁作ってる状態。作り笑いもヘタになったかもしれない。普段からコミュニケーションとっておいたほうが結果的には円滑に進むんだろうけど・・・。んで理不尽なことが起こると、以前なら「あー・・・もうなんなんだよ・・・やっぱダメだわorz」となっていたのが、「あーもうなんなんだよ!!ざけんなバーカざけんなバーカざけんなバーカ!死んでしまえ!」と怒りモードに変化。極端すぎる。


仕事後→効き目が切れて反動が大きいのかぐったりちゃん。体力的にも精神的にもドロドロ。


というわけで効き目は・・・あるのかないのかよくわからん。でも飲まないとツライのだけはわかる。こんなサプリに頼らなくても大丈夫なようにタフになりたいのぅ。・・・や、違うな。タフにならなくても今の自分でこなせる仕事がしたい、が正解。



精進しなきゃなー。