「家庭」ってナニ?

本日ボーナス支給日ですイヤッホゥ!!(゚∀゚)!!(but控除額の多さにorz)


というわけで、会社つながり4人と一緒に蒲田でお疲れ会をやってきましたー。サザエのなめろうウマー!生桜海老の刺身ウマー!「凱陣」あると思わなかった!うまかったー♪(5人で1.2升飲んだ)



「つか人妻、遅くなっても大丈夫なん?」という話から、ローンの話も繰り広げられ、さらには家庭崩壊の定義について話題が飛ぶ(飛びすぎ?)。5人で話し合った結果、


1.セックスレス
2.家計破綻(家に生活費を入れない)
3.コミュニケーションレス(会話なし)


という三大定義が出される。これだと家庭と言うより、夫婦崩壊に近いか?


さらに話は「浮気の定義」にまで発展。



先輩(♀):2人のところは決まってるの?
わし:「2回ヤったらアウトー!」ってことになってマス!
先輩(♀):うはwなんで2回なの!?1回じゃないの?!
わし:相方曰く、「わしだと1回は"酔った勢いで"ということがありえる」からだそーです。2回だと確信犯だろ?という意味だそうで。
上司(♂):うわー、お前の性格よくわかってんな!ww心の広いヤツだww
わし:ほっといてくださいw
後輩(♂):旦那さんのほうは浮気の心配ないの?
わし:あー、甲斐性ないから大丈夫ですw(←妻ながら酷い発言)
先輩(♀):じゃぁ私、10万でオトすよ!!?○○さん、お金だしてくださいw(※もちろんジョーク)
上司(♂):いやー、お前には無理無理。タイプじゃないと思うw


(挙式写真を見せる)


先輩(♀):あ、一応写真は持ち歩いてるんだ?(・∀・)ニヤニヤ
わし:それは自分への抑止力も兼ねてますんでwww
先輩(♀):おーーー!なると、すごいキレー!・・・旦那さん、同い年だっけ?私はビミョーかな(苦笑)。
後輩(♂):ざんねーん!


先輩(♀):え、じゃぁ旦那さんにはどこまで許せるの?
わし:とりあえず家に帰ってくればいいです。相方にとって私が"いちばん"なら、何してても怒らないんで。
先輩(♀):えぇー!?じゃぁ極端な話、外に子供作ってきてもいいってこと!?
わし:おおおー考えたこともなかったです。相方子供嫌いなんで(苦笑)
先輩(♀):それだけ自信があるってことだねぇ。すごいなぁ。
わし:や、そんな大層な話じゃなくて、お互い放任主義なだけですよw


後輩(♂):え、じゃぁ、なるとさんにとって、「家庭」ってなんすか?



インフラ。(即答)



要するに基盤なんですよ。何をするにも。変ですか?