誰か夢占いしてください。

今朝職場で、「昨日は久しぶりにピアノ弾いた」と話したら


えぇ〜イメージじゃないよ〜!
え、『引いた』じゃなくて?^^


とツッコまれ、他者から見た自分のイメージを改めて思い知らされましたorz お疲れ様です。(挨拶)

        1. +

さて、もはやシリーズと化してる変な夢ネタです。治るまでよろしくお願いいたします。



・Scene1
小学校の運動会準備。私、5〜6年生くらい。赤白帽子に体操着(田舎の学校なんで黒ブルマー姿)。保護者や先生、みんなとテント組み立てたりして大忙し。教室に戻ってA4OA用紙を取りに行くことに。昇降口で上履きに履きかえて、階段を昇っていると同級生(男子2名)に追いかけられる。その上、ストッキング取り上げられるなどして苛められる。

・Scene2
前述の事件の続き。ワタシは実年齢になっている。訴え先が直属の上司。いじめた男子2名は、なぜか現場の他社男性2名に変化。顧客経由で指導してもらおう、みたいな話になってる。

・Scene3
3:30にScene2の夢から目が覚めて枕元にあったケータイでmixiにアクセス。「新着メッセージがあります!」の表示。どうやら、前日送ったメッセージの返信がきているらしい。読んでみると、相手のメッセ内容が逆ギレっぽいというか、男のクセに女々しくしつこかったのであったまきて直接電話して「貴方に興味なくなったんです!もう日記公開しません!関わらないで下さい」みたいなことを叫んで、こっぴどくフっていた。

・Scene4
飛行機の予約。4名連番の席をとろうと職場のメンバー5人で必死にネット接続。「クラスJとれましたー!(゚∀゚)!」と騒ぐ後輩。しかしクラスJなのに、なぜか最後尾席。しかも、避難経路図を見ると食堂車があるらしい。


【注意書き】
・Scene1
ストッキングの上にブルマーなんぞ着たことありません。当時、その男子たちには毎日苛められてました。あれは、「からかう」のレベルじゃなかったなーorz 子供って残酷。

・Scene2
他社男性2名はどちらも苦手です。たびたび仕事邪魔されるし、無駄話多くて集中出来ない(><)たまに「お前」呼ばわりして雑用押し付けようとするので、けっこうカチンときてる(▼▼メ)。早く席替えしたい・・・。

・Scene3
「3:30amに起きた」という夢を見てるってどうなんだ>自分 現実と夢の区別がつきづらくなってきたぞ・・・。前日メッセージを送ったのは事実なので念のためケータイ確認しましたが、返信はきてませんでした。もちろん発信履歴もありません。そもそも、殿方をこっぴどくフれるレベルの女じゃないっての。

・Scene4
5名なのに4名席予約って・・・誰が乗れないんだろう!?食堂車・・・電王に出てきますね。イマジンのコント見たかったなー。





目覚め時は6:00、7:45でした。レンドルミン飲み忘れると、必ず夢を見るっぽいです。




出社して、他社男性2名を見たら怖く感じました。(すみません。>他社男性)その上、左後頭部から首筋を圧迫する頭痛(血が詰まってる感覚がする・・・)がやってきたのでやむなく早退しました。





緊張型頭痛かしら。