上昇気流。

今日はストレス内科の日。診断結果は良好。抗うつ薬の量も減った。このまま順調にいけば、通院間隔も減らせそうだ。


最近、元気になってきたことを実感できてる気がする。「きれいなおねーさん」目指して、おしゃれもスキンケアも楽しめてる。身体を動かすことが苦に感じなくなった。


仕事は・・・たまにイライラするけど、ちゃんと吐き出せてると思う。担当業務は、ほぼ一人で回せるようになったし、ちゃんと軌道に乗ってきた手ごたえを感じる。ここ一ヶ月は特にそう思う。前回の通院のときからしたら飛躍的な伸びだと思う。周囲の協力のおかげ、かな?きっとそうだ。例え日中会話が少なくても、地理的距離が離れてる人でも、頻繁に逢えなくても、大切に思える人と、つかず離れずのやりとりができてる今の状況って、適度にハリが出てイイ。


診察後、残業中の課長や元上司を始めとする先輩方へ差し入れに伺う。小腹が空いて、ちょっと甘いモノが欲しくなる時間帯には、チョコレートやクッキーの類のお菓子がベター。これも休職中に学んだ知恵だ。「顔売り」の意味もほんの少し兼ねてるけどさ(邪笑)。すっかり「おやつ要員」として覚えてもらえたみたいで、元上司には「こいつ、いつも持ってきてくれるんですよ〜」なんて言ってもらえた。「いや、もう今となっては、餌付けと称したアピールですからw」と返すと、別の先輩が「おお〜!いいね〜。毎日おいで〜」なんて話しかけてくれる。



今度こそ無理せず、無理なく上昇気流に乗ってみせる。