大人の飲み方。

最近酒で失敗ばかりしてるので、今一度肝に銘じようと思う。

一、チビチビとやる
二、つがれるよりつぎまくる
三、タダでもがっつかない
四、あまりものには手を出さない
五、ちゃんとコップやグラスについでから飲む
六、自分を見失わない
七、いつも人目を気にする
八、ふらっとしたらすぐ帰る
(平成よっぱらい研究所より抜粋)


同僚に↑を教えたら、「全っっ然足らないわよ!!!」と追加がきた。

九、話すときに叫ばない
十、遠方の方から注意されない
十一、寝ない
十二、頷く振りして寝ない
十三、意識失いかけてるのに「起きてる」または「聞いてる」とか嘘つかない
十四、若手芸人のように喋るときに立ち上がらない
十五、毎回同じ反省をしない


12,13,15が痛い・・・orz



要するに、後で謝らなきゃいけなくなるようなヤバイ飲み方はすんなってことですね。ハイ。