29歳、7年目、女性SE。

女性メンバに限ったことでいうと、現場には先輩ゼロ、後輩若干名。男女問わずで数えると、先輩後輩ちょうど半分。妙齢です。某後輩はわしと接するとき怖がってるように見える。・・・わし、なんかしたか?


・アネゴ
・お局
・大奥


・・・私はどれ扱いされてるんですかね。そんな話を、立ち飲み屋で上司と後輩(♂)にしてみた。


うーん、どれでもないと思いますけどねぇ。ただ、怖がって見えるのはしょうがないと思いますよ。彼女の場合、自分より技術ある人に対しては、すごく他人行儀に接してますもん。


まぁ、変なことしてないか、自分の仕事の傍ら、裏で目を光らせてたりするしね。。わし。。。(←細かい)


アネゴだと篠原涼子、、、大奥だと松下由樹、、、どれも違うだろ!!!似合わねぇ!!酔っ払って白目向いて口開けて寝てる奴なんだから!



そうでした。。。_| ̄|○ il||li じゃぁ・・・例えるならなんですか?


ラッパ吹いてるセイウチ。


(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!



その他、「片足のもげたバッタ(しかも大量発生)」だの「アマゾン系アリ(しかも大量発生)」だの「ヒッチコック系鳥類」だの「マイワシ(3万匹の1匹)」だの、とてもユニークな回答が返ってまいりました。どんなイメージだよ。orz