はじける理由。

はい、今日も今日とて飲んでました。女性先輩と男性後輩と3人で。ちなみにこの2名は、酒で壊れるわしを一部始終観察している面々(大変ご迷惑おかけしてます・・・)。確かに最近、内輪飲み(自社メンバだけとか)だとテンションが高い。必要以上に気を遣わなくていいというリラックス感と、無意識の内に保護者となってくれる人を見つけてるからだろーなぁ、とは思っているのだけれど・・・。


アレほど壊れるってことは、実は裏でなんかあるの?

みんな言わないけど、「実は悩み抱えてるんじゃないの?!」って心配してるんですよー。


悩みねぇ・・・。ただ楽しいからはじけてるんだけどな。あと、自社メンツと飲んでると、既婚者であることをあまり意識せずにいられるからかも。さすがに指輪外したりはしないけどさ。普段はやっぱり相方のことが気にかかるし(ご飯どうするかとか帰りの時間とか休みの日とか)。といっても完璧に合わせてるわけじゃないし(もちろん相方もそんな強制はしない)、貞淑な妻もできなくて(もちろん相方も以下ry)、こうして飲み歩いてしまってる。それを咎められてるわけでもない。


自分の場合、家事も最低限放り出さずにやってるといえる自信もある。相方はー・・・手伝ってくれるときもある。でも私からすれば「手伝い」にしか見えない。どうしても「主体的にやってる」とは思えない。仕事が大変で疲れるのはわかる。家事なんてできる人がやればいいのだろう。でも、帰ってきて家のことほったらかしでネトゲやってる姿を見ると正直萎える。仕事帰りに買い物してくることもないし。朝1時間私が早起きして洗濯しても、帰宅した相方は洗濯モノを干していたことすら気づいてくれない。家事に対して、相方における優先度と、わしにおける優先度が異なるがゆえでしょう。じゃぁ家事をもっとやればいいのかってことかというと、そうでもなく・・・。きっと、もう少し家のことに「気づいて」ほしいんだと思う。うまく言えないけど。



結局外ではじけるのは「家のことを忘れたいから」ってこと?>自分



♪私はあなたのママじゃないのよ〜



このフレーズが最近妙にひっかかる。