日帰り山梨。

相方含むゼミ同期3人でドライブに行ってきました〜!!!天気よし!


横浜からぐんぐん離れて、緑と水(相模湖・津久井湖・城山ダム)がどんどこ目に入ってくるだけで感動。相模湖ICから中央道に乗り、一路西へ。カーステはちょいとなつかしT.M.R-eから始まり、及川ミッチープロモDVD、高速乗るころにはB'z渚園DVD。(トンネルの中疾走しながら聴く『LOVE PHANTOM』と、青空の下爆走させながら聴く『ultra soul』はテンション上がってオススメっす!)途中、初狩SAで休憩取りつつ、約4時間のドライブ。車中で仕事ネタやらプライベートやらジャンル不問でいろいろトーク。友人曰く「ググる」はもう古くて、今は「ウキる(Wikiる)」だそうだ(語感にウケた。流行らせようかしらw)。相方いわく、どうやら私の話すことはデムパ率90%を超えてるらしい。なんでだよー!>< ちょっと昨今のスーパーヒーロータイムについて熱く語ってただけぢゃん!!(←このへんがアウト)


韮崎ICで降り、到着地は山梨県立フラワーセンター。(ハイジの村があるのだ!)今日は結婚式があったようで入口で花嫁さんに遭遇!!キレーだったわぁ。

受付(入口)のウェルカムドールはハイジとペーター。(ヤギのゆきちゃんも)


村の教会(ビュッフェ)でお昼を済ませ、寝てばかりのヨーゼフと戯れた後、ハイジの展示室を見学。全52話のあらすじが壁に書いてあるんだけど、忘れてたエピソードとかもあり、読んでて懐かしくなった!あと、ハイジOPのブランコが、人形を使って実際に再現されてたのには地味に感動。(さすがに、天井からブランコロープが出てましたが)

その後は園内散策。い、意外に広かった・・・!でも花がいっぱい咲いててうれしいw

おんじぃの山小屋の中。雰囲気でてるぅ!

サルビアと時計台。スイスじゃないけど(・∀・)イイヨイイヨー

時計台の上から望む南アルプス。別アングルでは富士山もうっすら見えた。


お土産物色。山梨のワインを始め、チーズやジャムなど自然食品もたくさんあったけど、結局ぬいぐるみのヤギのゆきちゃん(Sサイズ・Mサイズ)をGet。Mサイズはゆきちゃん大好きなオカン用。超特大サイズもあったけど、さすがに子ヤギっぽくないのでやめとくw


山梨でハイジと握手。イエー!


お次は向日葵畑。メイン会場の向日葵(26万本)は咲き終わってたけど、近くの3万本でも十分楽しめました。

いま、会いにゆきます」のロケ地だそうな。(but、映画見たことない)

向日葵って太陽に向かって咲くんじゃなかったっけ?(逆向いてた。なぜ?)


太陽の下歩き回ってたっぷり汗をかいたので、明野温泉太陽館でひとっ風呂。露天がなくてちょっと残念だったけど、内湯から南アルプスの稜線を見ながらのんびり。極楽極楽。夜は星空がキレーなんだろうなぁ。


夕日。さすがに日暮れが少し早くなってきたかも。


渋滞に備えて、初狩SAでごはん。私はお約束のほうとうを食べました。相方は味噌ラーメンに天ぷらそば・・・。まぁよく食べること(呆)。食べ物系のお土産(白桃ゼリー、ぶどうジュース、信玄煎餅etc)を買ってから一路東へ。東京に入ったら、いつも見慣れてるはずの夜景もなんだか新鮮に感じたよ。


駆け足気味だったけど、充実した夏の土曜日でした。次はどこに行こうかな。