アホらし。

ハーイ、今日は愚痴日記ですよー(乾笑的挨拶)

      1. +

とある人が言った。「9月末の段階では、彼は半分くらいわかってりゃいいんじゃないの」と。


・・・瞬間、ぷつんとキレた。


おかしいな。確か、当初の予定では8割くらい引き継ぐ予定でしたよね?半分ってコトは・・・あとの半分は私がフォローですか?そうですよね?誰もわからないんだから。おそらく競合他社には疎まれつつ都合良く利用されつつ、内部ではほとんどと言っていいほどメンバ/上司のフォローを当てにできず、独りで遮二無二覚えてきた業務ですから。強いて言えば、それらをドキュメント化していない私が悪いんでしょうね。


でも私は10月からなんだかんだで、今抱えてる業務はもちろんのこと、彼のフォローも継続で、別仕事も担当することが決まってて、そっちでも工数フル稼動が見込まれてるようなお話でしたよね?



じゃぁ、溢れるの目に見えてるじゃないですか。1つのグラスに注ぐ水が許容量超えてますよ?



上下の愚痴/不満聞き役がほぼ私経由の状態の今、
ある程度不満を飲み込む私の性分を充てにして、
目的も手段も役割もあやふやなままで
さらに私に大きく負担かかるの判っていながら、
達成不可能な計画を勝手に立ててませんか?


このまま行ったら空中分解しますよ?


ホントの意味で、危機感もってる人間が見当たらない気がしてきた。実はみんな上っ面じゃね?わし、知ーらね。



・・・こーして拒否できればどんなにラクだろうか。