9月度女子力向上ツアー。 /3

『女子力向上』とは名ばかりで"女友達と遊んでるだけじゃん?"とか言うの禁止。(挨拶)

    1. +

さて今月3回目は表参道散策。ランチには、以前から行ってみたかったトマト料理専門店『celeb de TOMATO』へさちたんとLet'sGo!思ってたより席数が少なかったのと、予約していなかったのが災いし、ちょっとだけウェイティング。でも色とりどり、かつ名前が楽しいトマトたち(レモンボーイとかグリーンゼブラとかある!)と、テイクアウト用のトマトスイーツや食材を見てるだけでも楽しかったので、待ち時間も苦にならず。それにしても1本15,000円のブラックトマトジュースって何( Д) ゜ ゜!!ドンペリ(白)より高いってわけだよな。グラス1杯2,000円ってどんな味がするんだろ。。。


日曜日の昼下がりだというのに予約客も多かった様子。席が空くのを待っていると、スタッフが「1時間ほどしかお時間取れませんけどそれでもよろしければ」と、選択肢を出してくれて、お言葉に甘えることに。こーいう気遣いって嬉しいわ〜。(雑誌で取り上げられると手のひら返したように「待たせとけ待たせとけ」なお店もあるらしいからね。(-"-))食前酒のような冷たいトマト酵母スープから始まり、サラダ、秋茄子パスタ、ジュレまで、どんだけリコピン摂れば気が済むんだの勢いですよ。これでもかってくらいトマト満喫。なんともいえない鮮やかで自然な赤色のおかげで、味覚だけでなく視覚からも元気もらえた!


それにしても女性だらけだったなぁ。カップルで来てた男性が居心地悪そうだったのが印象的。こーいう洒落た(?)ところはやっぱり敬遠されがちなのかしら。濃い味の肉料理もあるのに。。。男性の皆様、やっぱカフェって苦手なもんですかね?所詮、質より量重視か?有機野菜よりジャンクフードってか?


お土産には、家であの味を再現すべくポモドーロソースと、セミドライトマトのオリーブオイル漬を買いました。(ぎゃふんと言わせてやるから見てろよ!>相方)


さて、カフェに行くにはまだ時間があるので(まだ食うんか!)、Echika表参道へ足を伸ばしてみることに。途中、青山学院大ではオープンキャンパスやってて正門前から中の様子が見えたけど賑やかだった。ドラマでしか見たことなかったけど、あの有名な銀杏並木がコレかぁ。秋になったらイエローが凄いんだろうな。この時点で、わしの脳内は既に『あすなろ白書』。もちろんBGMは『True Love』。紛れもなく月9育ち。_| ̄|○ il||li


んで、Echika表参道ですが・・・ちょっと予想外。ひとつのスペースにまとまってるのかと思いきや、駅構内にショップが点在してるんですね。最初わかんなくて同じとこグルグル。Les Signes(レ・シィーニュ)では、さちたんが「コレ絶対イイ!今日着てる服に似合うー!」と乗せるわおだてるわで、案の定誘惑に負けて、予定外にネックレスとカチューシャをGet。1軒隣りのFrivole(フリヴォル)でもロングネックレス買っちゃったし・・・。また魔法のカード使っちゃったよ。。。今月出費しまくりだわ(所詮は物欲の塊)。



えーい!この秋はへヴィロテで使いまわすぞ!(`・ω・´)>さちたん、お見立てありがと☆


再び地上に出てBerryCafeへ。入口から、すごい数のフルーツタルトがディスプレイされててめちゃくちゃ迷う!!!(><) 特にバラを象ったマンゴータルトがすごいっ。パパパパパッションフルーツ萌え(*´д`*)!!・・・といってもオーダーしたのは9月のケーキ「和梨とぶどうのタルト」。無花果のタルトも捨てがたかったけど・・・ココはやはり季節モノでm9( ・∀・) ドーン!!マスカルポーネチーズの入った、後味さっぱりのタルトでした。生地もサクサクで◎。白を基調としたお店で女子大生やOLが好みそうな店内。家族連れもちょっといたけど、Celeb de TOMATOと同様で女性客で大混雑。つまり、女性を制す店は青山を制すってことか!?


夜は、お互いの旦那同伴でご飯を食べる約束をしていたけど、時間が少々余ったのでマンガ喫茶へ移動。『プライド』読みまくってしまった・・・^^;


仕事が終わったこじたん(=さちたん旦那様)と合流し、鶏刺しの美味しいお店へ。超レアと言われる黄肝のお刺身を相伴。・・・め、めっちゃウマすぎ(><)!トロリとコクがあるのに臭いが全くない!レバ刺しが旨い店なら悪い食材ありません!期待高まるぅ!+(0゚・∀・) + ワクテカ + レバーパテ(゚∀゚)ウマー。だだ茶豆(゚∀゚)ウマー。トマトとアボカドのサラダ(゚∀゚)ウマー。秋刀魚の丸干し(≧∀≦)ウママママー!!!やっぱ秋は秋刀魚ですよ。焼き魚嫌いの相方が来る前に急いでオーダーして正解w


22:00前には相方も合流して久しぶりの4人会食。明日もお休みだし今日は夜更かしオッケー☆⌒d(´∀`)ノ! 〆には絶対食べとけ!と薦められた鶏釜飯も絶品。目の前に置かれ釜の中の炊きたてご飯をしゃもじでぐるりと混ぜ合わせると幸せな香りがぷゎ〜んと立ち上り、しかもおこげが旨いったらないの・・・(;´Д`)ハァハァ


あぁまたいいお店を知ってしまった・・・、鳴門鯛(梅酒)ソーダ割りお願いしまーす!(*´∀`)ノ□


・・・
・・・
・・・


あれ、おかしいな。いつの間にか意識堕ちてたよ。(食後のシャーベットは一口も食べないうちに融解してたorz)でもトイレに備え付けてあったお客様ノートにはしっかり感想書いておいた。どーいうことー?



おそらく相方がいなかったら、また終点まで行ってただろうな・・・。くっそーなんだってこんなことだけ自信がもてるんだ!_| ̄|○ il||li



いつもすんません、年内中にまた遊んでください(平伏)。>さちこじたん