4足わらじ。

歯医者予約を急遽キャンセルしてまで残業してみた。(今日はオフィス最終退室)


自分の仕事をこなしながら
新人に引き継ぎ途中でありながら、
別メンバーの仕事を引き継がれながら、
さらに別会社の仕事がなし崩しに降られながら、
傘となるべく人が不在の状態で
追い打ちにトラブルの神様降臨。
かつてないほどマルチタスクすぎるのは何故だ。



愚痴ではなく、理論的にアラートを挙げる術は身についてるはずなのに、その暇すらない。


汗だくだくだよチクショウ。

        1. +

電車降りてもイライラ継続。気が立ってて眠れそうにない。


家着いて、テイクアウトした吉牛弁当並盛とゴボウサラダをかっこむ。生卵超ウメェ。


半ば自業自得で散らかった家を片っ端から掃除。たまった洗濯物をたたみ、郵便物とデリバリーチラシをガンガン捨てて、古くなったブラを5枚ほど捨ててクローゼットを整理し、可燃ゴミと資源ゴミをまとめ、やっと床が見えてきてあちこちにとびかってる髪の毛を1ヶ所に集めようとモップかけ始めた段階で、それまでソファでTV見てた相方が「貸してみ?」と声かけてきたけど、「やっと手伝う気かよ!もう終わるっつーの!ラクな仕事だけイイトコ取りかよ?!ざけんな!」と叫んだら、きっともっと面倒くさくなるなと瞬時に判断し、「いや、いいよ」とだけ答えてやめておいた。


だいぶ片付いても眠気は訪れず。そのまま仕事メール作成。いささか愚痴めいた長文になったけど、それくらい理不尽な1日だったのでアラート上げまくっておいた。送信日時は3:09am。


いろんな意味でちょっとせーせーした。