期待値込みで・・・

春の昇格が決定しました。


上長からは「おめでとう!これからもリーダーとして頑張ってください^^」的な励ましをいただきました。
「ありがとうございます!!さっそく祝杯あげてきます!!!!」と即レスしておきました。



・・・いろいろ思うところはあるにせよ、"ムードメーカー"、"酒飲み"、"サバサバ"キャラとして、会社向けの回答を無意識の内に作ってすぐ送れるあたり、(別の意味で)仕事速いなと思う。>ぢぶん


      1. +


キャリアアップの制度は確立してるけど、ダウンの制度って無いのかな。今は健康で特に問題なく働いてるからいいけど、もしかしたら諸事情でフルスロットルで働くことができなくなるかもしれない。時短勤務とかフレックス勤務とかを活用したとしても、フルタイム働ける人と同等の評価をもらえるような働き方は、まだまだ難しいと思う。わしの場合、そんな状況下で役割期待に見合った働きができる自信もないし。一時的なイベントのせいで、これまで手にしてきたスキルやら人脈やらが無に帰すような働き方はもったいない。(服を着替えるように容易に転職できるくらい、自分のエネルギーが有り余ってればまた違うかもしれないけど)



Sustainabilityだっけ?流行りのコトバ、『持続可能性』。風評はいろいろあるにせよ、今の会社で働き続けるの、そんなに悪くないと思ってますよ。




さて、どこまでいけるか。我ながら楽しみだ。