バレンタイン2008

まだこのイベントに浮かれててもいいでしょうか?(挨拶)

        1. +


さて今年の場合。


職場・・・女性陣(私含む7名)でチョコ配布。私は企画立案および担当者アサイン。他メンバが買出し、100均アイテム使って皆でラッピングしてコスト削減。

中身はダースプレミアムトリュフ。包装含め1個あたり103円!(激安)


本社・・・昨日参上したのであちこちに。オサーンたちには明治ミルクチョコレート。昼休みにスーパーで、14枚入り800円を調達し(一応ラッピングあり)、今日配ってもらえるようお願いして部長に預けてきた。(つか、パシリにするなよ>ぢぶん)事務担当のおねーさんたちには、クッキーの詰め合わせ。あいにく居なかったので机の上に置いておこうと近づくと・・・、机の一角にお菓子村が(どうやら、他の社員の出張や旅行先土産のお裾分けが貯まっているらしい)。私のクッキーも、その村の住人にさせていただきメールを送っておいたら、今朝さっそくお礼メールが。サプライズだったようで喜んでもらえたらしい。「単純だからお菓子もらえると元気がでちゃいます」だってさ。そうそう、その気持ちよくわかるぅ〜><


「義理チョコ配ってまめだね〜」なんて言われるけど、実はあげるほうも結構楽しい。祭りみたいなもんだしね。義理チョコというより、感謝チョコか。ちなみに私の感謝チョコの半分は「セクレタリ精神」で出来ています。

        1. +

今日は午後半休取って、おかんと日本橋へ。ランチブッフェ狙ってたけど、あいにく14:00到着であまり時間がなかったので断念。別のお店でもち豚ポン酢定食を食べ、三越本店へ。つか平日昼間なのに、なんでこんなに若い女性がいるんだー!!!!仕事はどうした?!それともみんな主婦?!><(注:自分のことは棚に上げておく)


デパ地下うろうろ。食べるのがもったいないくらい可愛い和菓子とか見てるだけでも楽しい。たねやの末廣饅頭を買ってもらった。饅頭好きの相方へ、おかんからのバレンタインプレゼントということにしておこう。(私も食べる気まんまんだけどw)


7Fバレンタイン特設会場へ。。うぎゃー!人スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!つか、今日14日だよ?当日だよ?それでこの人だかり?(先週末はもっと凄かったんだろうな。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)今から本命買うのだろうか。あっ、自分への御褒美チョコか?ふだん見かけないチョコレートがたくさんあって目移りしまくり。抹茶色に弱いおかんも自分用に買ってた。かくいう私もDEBAILLEUL(ドゥバイヨル)のギフトBOXを購入。帝国ホテルチョコと迷ったんだけど、『ENROBEZ-MOI!(アンローベ-モア!:私を包んで!)』というキャッチが気に入ったのでこっちで♪

1.美しいドレスや布地に包まれたいという気持ち
2.プラリネやガナッシュを包むショコラのような甘美なものに包まれたいという気持ち
3.細やかな気配りや思いやりに囲まれたいという気持ち

まさにアンローベモア!!!><


おかん的には、6F美術フロアもお気に召したらしい。書展とか画廊とか雛人形とか、買わなくても見てるだけで楽しいもんね。(値段は見ないようにするのがコツ^^;)


仕事バッグが重く靴擦れもあったせいか歩き疲れ、ひと休みすることに。マンダリンオリエンタル東京に戻り、イタリアンダイニング「ヴェンタリオ」へ。アフタヌーンティーセットをオーダー。ティラミス、ワッフル、カシスシャーベット、ガトーショコラ・・・数あるスイーツの中で、マンゴープリンが一番美味しかったYO!平日にこんなのんびりできるのは、ちょっとした贅沢だよなぁ。

天井が高くて竹のあるアトリウムが気持ちよくて◎。


東京駅へ移動し、ゆうちょ銀行本店で諸手続きを済ませ(今日のメインはこれ)、ちょっと早いけどおかんとは18:00頃お別れ。ホントは夕ごはんでも食べながら温泉旅行の計画でも立てたかったんだけど・・・ごめん!><


というのも、今日は入籍記念日なのです(*´ω`*)。


普段より遥かに早く地元到着。食材買って急いで家へ。ガトーショコラを焼き、カレー作り(入籍記念日の夕食はカレーと決めているのです)。今日のカレーはビーフカレー。しかも輸入牛じゃないwww せっかくなのでいつもと違う味にチャレンジ。みじんぎりの玉葱を丁寧に炒めて・・・めんどくさい!やめた!(←短気)にんにく、しょうがを入れるのはよくやるけど、今日はすりりんごも入れてみた。いつもより甘めだったけど美味しく仕上がりました。v(´∀`*v)ピース

ガトーショコラもしっとりふんわりウマウマw


お風呂入った後は、Wiiでドラクエソード。相方がやってるのをコタツでボーっと見てました。必殺剣発動させてる相方の姿は結構笑えるw



去年の今頃からでは考えられないくらい、嘘みたいに心穏やかで、充実した半日でした。


さーて、明日は今日分の仕事巻き返します!(`・ω・´)