湾岸ドライブデート!

すっげぇ新鮮、かつ、こっ恥ずかしいタイトルですがまぁ気にしない。(挨拶)

      1. +


冬晴れだったので、爆弾低気圧だとゆーのに「屋外に出なきゃどうにかなるさ」と行ってきました、相方と。



9:00過ぎ、自宅から徒歩1分のレンタカーやさんへ。ETCカードよーし!(←申し込んだ)iPod nanoトランスミッターよーし!(←昨日買った)1曲目はB'zの『純情action』!(←飛ばす気満々)高速道路では風の影響モロに受けて、車体の軽いマーチはあおられまくり。途中の料金所で初のETC車線へ・・・ピローン♪――――やっべぇ楽しい!ETC(・∀・)イイ!!どんどん通ろうぜ!!! ってアホか。こんなことで喜べるわしらって単純。


11:00前、新江ノ島水族館到着。初めて来ました。まぶしいぜ片瀬海岸!入場後は早速ツーショット撮影。特製フレーム写真で1枚1,000円。「こーいう商売嫌いなんだよなー」と言う相方を「まぁまぁ買うのは自由だから撮ろうよー^^」となだめてウツボを持ってみました。

結局1,000円で購入。リビングに飾ろっと。


魚嫌いの相方による、魚観察。


マイワシの大群。めちゃくちゃ速ぇぇ!


攻殻甲殻機動隊タカアシガニ。(違)


ジェルフィッシュことクラゲ。漢字で書くなら"水母"より"海月"のほうが好きだな。



1Fを一通り見終わって一休み。要は相方の喫煙タイム。

雲ひとつないいい天気。江ノ島見えるー。富士山も見えたー。(波めちゃめちゃ高いけど)


13:00、お待ちかねのイルカ&アシカショー。バッシャァ。

イルカジャーンプ!!間近で見るとすごい迫力!(何枚も挑戦してやっと綺麗に撮れた1枚!)


1Fのショップでお土産を買い、水族館を後にし、昼ごはんを食べることに。江ノ島でしらす丼が食べたかったけど「断じて却下!」の人がドライバーのため、ご飯処を探して海沿いをドライブ。

おなじみ江ノ電。のんびりのんびり。


時間帯が悪く(ランチは14:00L.O.が多い)なかなかお店が見つからない。ファミレスじゃ悔しいので車はさらに先へ。相模湾沿いに稲村ガ崎、鎌倉、逗子を抜け、車を止めたのは15:00過ぎで、なんと葉山に到着。ひえー。

ラ・マレー・ド・茶屋 本店


1Fカフェで腹ごしらえ。

牡蠣祭りやってましたウェーイ!!(゚∀゚)!!!


レンタカー返却は21:00。まだまだ遊べる。次はどこへ行こう?普段なかなか行かないところ・・・八景島横浜ベイサイドマリーナでお買い物ー!車だから荷物増えても余裕〜!!FrancFrancBAZARでかわいらしいシュレッダーをGet。フェイスブラシも安く買えた。一方、いいなと思うペタンコ靴はなく、春コートはサイズが合わず。。。意気込んできた割には戦利品少。まぁいっか。雰囲気雰囲気。


17:30過ぎにマリーナを出て、一路横浜方面へ。夜の高速ドライブも久しぶり(っつーか初めて?)なので、ちと遠回り&寄り道して帰ることに。といっても高速乗り降りは面倒なので、湾岸線乗りっぱで目的地は大黒PA。

レースゲームと間違えてスピード出しそう・・・がくぶる。


ぐるぐるぐるーっとゆるやかに道を下っていき停車(このとき見える夜景はけっこう好きです)。日曜の夜だからか、かなり空いてて人も少ない。久しぶりに来たけど、2FにETCの展示室ができてて(前からあったっけ?)、ちょっとしたミニ博物館気分。ワニワニパニック、RaveRacer、右脳チェック・・・少々古めのゲームをダラダラやってました。右脳チェック結果は「わしが上司、相方が部下といったところでしょうか。」だとさ。ぷぷぷー。( ̄m ̄)


ベイブリッジを渡り、みなとみらいを横目に家方面へ。パーティーシャッフルしてたnanoから『Dear』(福山雅治)が流れ、夜景との相乗効果で、ガラにもなくじぃ〜んとしてしまった;;。途中でガソリン入れても余裕で返却の20:00帰宅。水族館以外は行き当たりばったりの思いつきコースだったけど、予想以上に楽しめました。ドライブいい、いいよドライブ。運転しなくてゴメンナサイ。