春分の日。

我が家のNAS(500GB:使用歴5ヶ月弱)が逝かれました。(内臓HDD認識してくれない_| ̄|○ il||li) ガリレオが!電王最終回が!ピタゴラスイッチが!!iTunesデータがーーーーーーーーー!!><


というわけで、コレで何の迷いも無くガリレオ DVD-BOXが買えます。怪我の功名かしらん?(違)

    1. +


大学時代の女友達が仕事で名古屋から上京。予定より早く終わったので我が家にきました。相方と3人で、お彼岸の中日らしく緑茶飲みながら和菓子を相伴(ういろうご馳走様っすm(__)m)。三十路が近づく我ら、脳の衰えを感じずにいられないことで合意(お笑い芸人の片割れの名前がでてこない、予定を手帳に書いたら忘れる、Loading(もろもろ思い出すの)に時間がかかる・・・)。ってことで最近、脳トレ再開。トレーニング記録を見る限り、1年前より確実に落ちている・・・。今日はなんとか20歳だったけど、地道に続けようと思う。。

    1. +


冷たい雨が降る中、渋谷へ移動。彼女の買い物(職場の方のお餞別選び)に付き合い、昼夜逆転生活中の女友達と合流し、3人で夕ごはん。逢うたびに毎回聞かれているような気がする質問が飛んでくる。


結婚していちばん良かったことって何?
・・・味方がいること、かな?安心というか。
自分では覚えてないが、前回も同じコトを言ってたらしい。ブレがないってことでよしとしよう。


じゃぁ結婚して嫌なことって何?
・・・独りの時間が、思ったときに、好きなように取れない。
言葉にしてみて気がついた。無いものねだりだとわかっているけど・・・どうやら、わしは独りの時間がほしいらしい。ひとりになって何したいんだろ。まずはblog更新かな。(サボってますスミマセン)

    1. +

友人から聞いた話だと、ある本(たぶん『海馬―脳は疲れない (新潮文庫)』だと思う)曰く「30歳の誕生日は人生の縮図」らしい。30歳の誕生日の過ごし方が、人生全体をあらわす?んだとか。名古屋の彼女は、ここ毎年仕事してるらしい(今年大丈夫か!?ちったぁ休め!)。 かくいうわし、30歳の誕生日を2週間後に控えてますが・・・どうなるんだろうな。去年は休職中で・・・相方の仕事場に弁当届けて、桜見て、友人と都内でホテルランチして、増上寺行って、ホットペッパーパーティー行ってたな。相方は仕事につき翌朝まで帰宅せず。



今年もこんなんだったら・・・何か?旨いもの必要、友人必要、相方不要な人生!?そんなのいやじゃーん!