心ここにあらず。

結局、昨夜は帰らず家の外。寝たのは4:00amくらい。オールナイトで映画見るにしても観たいのないと足が向かないし、飲む気にもなれなかったし。車の運転に長けてればレンタカー借りて高速飛ばすってのも選択肢としてはありなんだけど。女性一人で夜安全なところって結構少ない。



iPod充電切れだし、職場の入館証置いてきたし、思い切りピアノ弾きたいし、髪洗いたいし。洗濯モノ片付けなきゃ、絨毯の染み取らなきゃ、母の日のプレゼント選ばなきゃ。



そんな理由を天秤に乗せて、休日出勤したであろう相方と入れ替わるようにして帰宅。別に相方がイヤで家出たわけじゃない。些細なきっかけがたまたまそれだっただけで。無意識のうちにコンビニに寄り、相方の好きなブロックチョコとヤクルト買ってるあたりがその証拠。忘れてるわけじゃない。



問題が自分の内側にあるのは重々理解してて、負の感情をどうにもこうにも処理できない自分が嫌で嫌で嫌で。仕事でストレスとか、家庭でストレスとか、そんなのに苛まれてるわけじゃなくて。衝動的に、誰にも会いたくない感情に襲われただけで。




心ここにあらず。情緒不安定。たぶん、そーいう病気なのかと。不定期に襲ってくるから面倒。


    1. +

■備忘録:With6月号(福山インタビュー記事)より抜粋。

なぜこの人を好きなのか
なぜ必要なのかっていうことを
自分の中で明確にしておきたい