お盆休み。 /1

休みだ休みだ休みだ休みだ休みだ休みだあああああ!(挨拶)

        1. +


本日のドラクエ:封印の洞窟でレベル上げ&王者のマントゲット。

        1. +


相方があいにく今日まで仕事。後から追いかけてもらうことにし、一足先に実家(茨城)へ帰省。たかが2泊なのにキャリーカートぎっしり。なぜならWiiが入ってるから。ソフトはマリオカートとWiiSportsの2本(さすがにWii Fitまでは重すぎて無理だった)。



本日のお願い事:怪我なく元気にお休みが過ごせますように。



途中下車し、ラゾーナでお土産調達。抹茶モノに目がないおかん向けに抹茶チーズケーキと焼菓子各種、ばあちゃん向けに京漬物3種、父方親戚に横濱ミルフィユをチョイス。遅めのお昼を相方の休憩に合わせて食べて各種引継ぎ伝達(洗濯物取り込んできてー( 人 )、着替え&DS準備済みだよー(^ω^)、高速バス時刻表はこんな感じー等)。


15:40東京駅到着。バス出発時刻まで時間があったので、TBSショップで『魔王』グッズ物色w(←ぬかりねぇなこの人)。目当てのハーモニカネックレスが置いてなかったので何も買わず退散。つーか人多すぎだ。


16:20出発、17:50地元到着。いつもなら姉や母に車で迎えに来てもらうところだけど、あいにくタイミング悪しだったので、タクシーを手配すべく電話をかける。「すぐ行きますー」言ってくれるのはいいんだけど・・・名前聞かれずに電話を切られてしまったwそれでも大丈夫というから笑えるw 


そーいや地元でタクシー乗るの初めて。・・・おわっ、こんな地元でも初乗り710円だったか!!!ああっカーナビついてねぇ!!と小さな驚きもありつつ、60歳の運ちゃんが話しかけてきたので終始おしゃべり。つーか地元訛りデタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!! 


エピその1:「お客さんケータイ鳴ってねぇけ?耳が暑さでボケちゃったんだべか。」
→鳴ってるのは助手席にあるおっちゃんのケータイです。(私はマナーモードだった)


エピその2:「お盆で里帰りか?月に1回は帰って顔見せなきゃ駄目だぞ?都会に染まっちゃいけねぇ。」
→すみません、年に2回がやっとです。。。(´Д⊂ヽウェェェン


エピその3:「お客さん子供はいねぇのけ?早く作んなきゃ駄目だっぺよ。運動会で速くかけらんなくなっちゃうぞ?『何でうちのとーちゃんとかーちゃんは友達の親よりジジババなの?』って子供に恨まれるかんなぁ。来年娘が小学校上がるからオラも走んなきゃならんのよー。」
→あはははー。そのネタ予想してたけどコメントしづらいなー(滝汗)。つーかおっちゃん5歳の娘がいるってすげぇな!!w(ちなみは一番上は高3だそうだ)


エピその4:ばぁちゃんが家でまんじゅう蒸かして待ってる言うと「あぁ〜昔ながらの小麦まんじゅうか?いいなぁオラも食いてぇなぁ。昔は砂糖がなくて、サッカリン入れて甘くしてなぁ・・・」
→家に着くまで延々と「まんじゅう食いたい」繰り広げられておりました。おっかさんに作ってもらってください。


とゆーわけで自宅まで4,040円でした。家に入ってすぐ線香あげて間もなくして、ばーちゃんの手作りまんじゅうは完成。



姉たち(義兄、姪)3人も到着し、しばし姪観察。あうのは約半年ぶりか。すっかり走り回れるようになって元気いっぱい。家のあちこちが壊されそうだ。仕事から帰ってきた母も一緒になってオリンピック観戦・・・できるわけもなく、姪の一挙一動に振り回されるオトナ5人。わしがケータイで、ピタゴラスイッチの着メロを流すと、パタッと立ち止まったかと思うと音源に向かってダッシュ。アルゴリズム体操と、アルゴリズム行進を踊ってくれました。生で見るとやっぱカワユス♪


相方は、予定より1時間遅れで仕事を終え、終バスに何とか間に合った形で帰ってきました。(24時回ってたよ・・・)おつかれちゃーん。