お盆休み。 /2

北島2種目2連覇オメー!ばあちゃん82歳おめー!

        1. +


朝6:30から起きて家の周り散歩。涼しくてキモチえぇ。いつもは食べない朝ごはんもしっかり。姪と一緒に納豆を食べる。


昼は冷し中華。餃子焼いたら揚げ餃子みたいになっちゃったよ・・・。香ばしかったからいいか。茄子と春雨のオイスターソース炒めなんかも食べながら甲子園視聴。ホントにこの家はNHK中心だ。


義兄とお昼寝した姪をそろ〜っと置いて、父方ばーちゃんちへ行き線香あげ。(メロンご馳走になりました♪)その後、BBQの材料と花火を仕入れて家に帰り、姪に似たMiiを作りWiiSportsで遊ぶ。


おうちBBQ。火起こし&姪観察は男2人、食材準備は女2人。肉肉野菜野菜ビールビール。焼いてる途中で、天気予報どおりに大雨と雷。適度な湿りで涼しい風。



わし:( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!
義兄:(肉を食べながら)なに?
わし:おねーちゃんを「おばさんだなぁ」って思うことある?
義兄:あるある。
姉:ええええ!!ちょっと!なに!どこ?!
義兄:なんだろな〜。けっこうあるんだけど。
わし:"けっこう"!?意外だ!
義兄:あ、あれだな。新しい下着を買わなくなったこと?
姉:えーー?!だってココ1年は授乳してたし、だいたい見せる相手もいないじゃん!
義兄:いやいや、そうかもしんないけど・・・男としてはやっぱり、、そうだよなぁ?
相方:そこでオレに振られてもwどうコメントしても立場的につらいんですがwww



下着か・・・c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ... シーズン毎に少し買い増すくらいでセーフか?



BBQの後は花火。打ち上げ花火しか見たことない姪は、すぐ火のそばに行きたがり、義兄がカバディ状態でシャット。泣き叫ぶこともなく、きれいな火花に目をぱちくり。(@@)





しかし蚊に刺されまくったわ。。。やれやれ。